私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
私は。
私はこうだ!・・・そんなところ。
私はそんなんじゃない!・・・こんなところ。
やけに元気で愉快に過ごしたいところ。
の、割にはネガティブなところ。
すぐ顔や態度に出るところ。
簡単すぎるがゆえ複雑にするところ。
考えすぎなところ。
考えなきゃいけない事には頭が回らないところ。

私は、、、大丈夫なのかな。。。

自分の事は自分が一番わかってるけど、そうなんだけど、わかってるだけでは駄目な様です。
そうなった。
とうとう、とうとう、独りでは立っていられなくなったんだと。
もう出来ないんだと。

光が当たった分、影は濃くなる。
光よりも濃くなる。

そう痛感する。






想いはちゃんと伝わりますように。。。
こんなこと〜〜。
毎年ハロウィンが楽しみ♪
だって、堂々とらくがき出来るじゃん?
皆の顔とかにらくがき出来るじゃん?
楽しいじゃーーん?



って事で、眠れぬ夜、夜な夜な練習がてら描いてます。



なんか…下手。。。
もうちょいうまく描けてた気がするよ?
去年は。。。



なんか、コントラスト強すぎへん?
黒い靴紐見ながら描いたからかな。。。



「秋刀魚が食いてえ!」
…無性に秋刀魚食べたい。。。
ビール飲みながら、食べたい。。。


ひゃーー楽しい♪
なんか思いっきり、ちょ○さんの真似だけど、美大出(特に絵画科専攻)なら皆描けるはず。
リアルなモノを描く機会って意外と今は無いから、すんごく楽しいよっ(*^^*)
努力。
私ね、“努力”という言葉に昔から抵抗がある。
色々考えてみると、努力って苦手だなーーと思う。

そもそも、負けず嫌いで(今はだいぶ落ち着いてきてると思う。←?)こんちくしょう!とがむしゃらにやるタイプ。
・・・すなわち努力に似た様な事をがむしゃらにやって…?た?
えっ…、うそでせう…?

まー、、、でもやっぱ“努力”は苦手。
ただたた負けず嫌いで、悔しい気持ちとか優越感(←)とかを原動力にしてきたですよ。



今日は何を言いたいかと言いますと、『あんまり食べないダイエット』が成功してるっぽい。。。?のです。
よく「太った!」なんて言ってますが、言ってるだけで体が勝手に危機感感じて痩せてったりしていかへんのんか〜〜??と他人事、ダイエットという努力をした事がないんです。

「腹、ヤバイよ!」
「背中たくましいよ!」
「二の腕立派だよ!」
と散々言われても((ダイエットしてみるか。。。))って思うだけね。



今は順調に、努力せず痩せてってます。
だめですね?。
でもね、食欲がないんです、ほとんど。
ええ。
“ほとんど”ですから、食べてます。
1年前からだーーーーいぶ太った事を考えると、今は健康そのもの、体も機敏に動く!!!って感じですよ***



なんで食欲ないのかな。。。
きっときっと、ちょっと先の将来の不安…かな。。。

私、今日で一応カメアシのお仕事を終わりになりました。
また手伝わせてもらうかもしれないけど。
最後。。。って事で。

やりがいがあって、色んな仕事と接せれて、沢山の事を得たと思う。
ただの雑用だけど、やりがいを感じてたんだ〜〜。
なにより楽しかったなあ*
時間が経つのが毎日早かった。

それでも、暇になってしまって少ない給料じゃあ生活していけれないなあ…と、この3カ月で痛感せざるおえなかった。。。
「暇でごめんね」って言ってもらっちゃったけど、しょうがない事ですよ、、、それは。。。
一人暮らしだったらもう、餓死!
実家で脛かじらせてもらっててよかったよ。。。
しかし、脛かじりでも、家に給料入れれないって事が嫌で嫌で、転職を決めました。
・・・って言っても、これから探すの、、、だ・・・。

先月と今月、給料全額家に入れて私が生活していけるかって実験してみたけど、うん、していける。
欲を出さなきゃ全然していけるよ。
でも、好きな事ややりたい事にお金だしたいなーーー!
私、欲深いかなあ???
皆と飲みにも行きたいし!
チョコも食べたいし!
「もう同じようなのあるじゃん!」とか言われながらも文房具買いたいし!

・・・しばらく職探し廃人の様になっていると思いますが、、、よろしくね、、、(-_-)
はあ。。。
職探し苦手。。。
去年の自分の廃人っぷりが目に浮かんで怖い。。。)))
まあ去年は失業保険受給されてただけましだったかも。*



って事で、ちょっとゆっくりします。
ので、作る!!!
描く!!!
心行くまで作って描いてひーーーはーーーっっっ!!!!します。
来月こそ瀕死の状態(金銭面などなど。)かもしれませんが、あたたかく見守って下さいね***

あと、別の事で昨日まで悩んでたけどね、自分でもびっくらこいちゃうくらいにスッキリして、目がひとえになりそうです!←
逆に!←
友達のありがたみ〜〜〜***
自分のダメなとこ自分がわかる機会ってなかなか無い事なのかな?って思ったらありがたく思うしかない、と、思うしかない。
うん、ありがとう。



ああ!
ってゆうか10月!
『彦坂木版工房』巡回展へ行った時の話。
OAC展示期間中に、ゆき先輩がもうひとつやっていた『パン画』の巡回展へ、ちばちゃんと行ってきたよ◎

木版画体験のワークショップが13時からって事で、ちばちゃんと“東山公園駅”で待ち合わせする事に。

ちばちゃんは朝から東山動物園で写真を撮っていたそうだよ(*^^*)

私も動物園行きたいなーーなんて思ってたけど、展示中興奮してなかなか眠れなかったりだったので、約束の時間に行くことにした。



自分自身で「昼に行く。」って決めたものの、ウズウズしちゃってたまらない。。。





そして、何回か乗り継ぐ。
煩わしいなぁ。。。
早く着かないかな!





集合場所の、東山公園駅の出口でしばらく待つ。。。

待つ。。。

待つ。。。



待つ。。。

待つ。。。

…ごめんっっ!!!



私は、一分一秒でも早くゆき先輩の所に会いに行かなきゃ!!!




そして、駅から結構近くの場所にON READINGはあった。



とってもわくわくする♪

わくわくする様なトビラをそっと開け、中を除き、ドキドキしながら中へ。



なんてステキな書店なんだ…***

私はあまり本を読んだり買ったりしない方だけど、店内の一つ一つじっくり見てみたいと思った。



奥へ進むと…



もう木版画体験のお客さんがいて、ゆき先輩は説明などをしていた。



入り口に彦坂木版工房のグッズが置いてあった。



・・・・・あれれ?



「これは夢かな?」と思った。
悪い夢…。



私はしばらくじっと見つめていたけど、次のお客さんが入ってくる気配を感じ、震える手で恐る恐る手を伸ばした…。



まだ購入してもないのに胸に抱いた。

そ〜〜…っと、抱いてみた。



((( う、う、嬉しいっ。。。(;o;) )))

だって、フランスパンTがまだあったんだもん!!!



“ネットショッピング恐怖症”の私が少し前に、やっとこさ「買うぞっ!!」と彦坂木版工房のフランスパンTシャツを買おうとしていた時にはもう時すでに遅し…。。。

売り切れてしまっていました。。。

それをちばちゃんに話していたら、「ゆき先輩在庫持ってるかも?」って教えてくれたので、直接聞いてみたの。

だけど、「残りの分は名古屋に送っちゃったから、もうフランスパンは名古屋にある分で終わりなの…ごめんね…」との事でした。。。(;o;)

私が行くまでに残ってるかなぁ。。。
私が行くの、展示の終わりがけだから残ってないよなぁ。。。

そう諦めつつも、ちばちゃんを置き去りにしてON READINGへ向かった私。
よかった…、ちばちゃん置き去りにしてまで早くに行って。。。

これで本当に本当に売り切れとなったそうです!
きゃーーーー!
嬉しいっ嬉しいっ!
奇跡的な出会いだぁ〜〜(;o;)
パンTが私の事を待っててくれたんだ!



その奇跡的な出会いをした後、私とちばちゃんは、彦坂木版工房の木版画刷り体験を楽しんだのです(*^^*)

その様子はまた後日。。。♪





彦坂木版工房のステキなパンバッヂ買いました♪