私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
三木さん会 in 犬山。2
明治村を後にした三木さん達は、ココへ来た。

三木・桃太郎 150.JPG
でーーーん!

知る人ぞ知る…、
三木・桃太郎 149.JPG
桃太郎神社!!!

存在の事は知っていたけど、実際来るの初めて♪



三木・桃太郎 145.JPG
あれ?
確か、桃太郎に、キビ団子下さいなーって言うよね?
あれ?
くれようとしてない?
「もらったでぇーー」って自慢しとんのかな。。。



三木・桃太郎 151.JPG
おじいさんみたいな顔だけど、おばあさん。



気になってたでしょ?
さっきの写真で気になってたんでしょ???

もうっ。
しょうがないなあ。。。♪

はい。
三木・桃太郎 153.JPG
うまれたーーーーーっ!!!



もう。
また気になってんでしょ??
隠したってわかってんだから!

もーー、しょうがないなあ。。。♪

はいよ。
三木・桃太郎 156.JPG

三木・桃太郎 157.JPG

三木・桃太郎 159.JPG
おじいさん、芝刈りにーーーっ!!!

おおっ…。
よく見たら、ドヤ顔じゃねえか…!



階段を上ると…
三木・桃太郎 160.JPG
大人になった桃太郎ーー。

三木・桃太郎 186.JPG
別太郎ーー。

三木・桃太郎 183.JPG
またまた違う太郎ーー。

怖い…。

三木・桃太郎 184.JPG
もう、、、なんか夢中。。。

三木・桃太郎 188.JPG
表情がなんとも言えん。。。



沢山の濃ゆ〜い登場人物がおりました。

が!!!!!!
その存在らをも脇役にしてしまうコイツ…。。。

皆さん、心の準備は出来てる…??
いい???
ねえ、いいかな???


!!!【閲覧注意】!!!


いい?

いくよ?

載せるよ?



はい。
三木・桃太郎 161.JPG

どーーん。


三木・桃太郎 169.JPG

どーーーーーん!!!


怖い。。。
この、光惚な表情が怖い。。。



三木・桃太郎 163.JPG
怖くて乗れない。。。

三木・桃太郎 168.JPG
むむっ!?
あんた、やるねえ!!!

三木・桃太郎 171.JPG
むむむっっっ???

三木・桃太郎 172.JPG
あんた、さらに上をゆくねえ!!!

三木・桃太郎 177.JPG
変態!!!
このドMっ!!!
桃尻桃鬼!!!



三木・桃太郎 179.JPG
色々見逃せない所沢山…。

もっと色んなのいますから…、言った事無い人是非!
『桃太郎神社 犬山』で検索っ♪

三木・桃太郎 195.JPG

三木・桃太郎 199.JPG
本日も、なんとも愉快な1日になりました(*^_^*)

三木・桃太郎 190.JPG

三木・桃太郎 192.JPG
たーーーっくさん苔も撮りました(*^_^*)

満足、満足♪♪♪
三木さん会 in 犬山。1
三木さん達は犬山に降り立ちました。
三木さん達は、まず明治村へ。

三木・桃太郎 012.JPG
天気が良すぎて暑い。
風があって、是幸い。

三木・桃太郎 008.JPG
私ったら、まーー馬鹿で。
そこそこな望遠レンズ付けてきちゃったから、被写体から50Mくらい離れんと撮れんではないか。。。



三木・桃太郎 013.JPG
明治村、小学校の社会科見学で来た以来だなあ〜〜。

三木・桃太郎 024.JPG
牢屋。監獄。独房。探訪ーー。

三木・桃太郎 019.JPG
至る所にやけにリアルな人形いて、いと怖し。。。

三木・桃太郎 022.JPG
悪い事しちゃだめだね…。
こんな所で生活したくないね…。
を、噛み締めているね!

三木・桃太郎 027.JPG

三木・桃太郎 028.JPG
リクエスト、『壇蜜風に』!



三木・桃太郎 035.JPG

三木・桃太郎 038.JPG

三木・桃太郎 033.JPG
二人とも表情違えど、キメ顔ステキ。



三木・桃太郎 043.JPG

三木・桃太郎 052.JPG
はい。
真ん中におる方、かの有名なあの方ですよーー。
フランシスコ的な人ですよーー。

三木・桃太郎 053.JPG
存在があまりしゃしゃって無い感じのステンドグラス。
影きれいねーー。



5月でこの暑さ…。
夏が怖いね…。

三木・桃太郎 081.JPG
うん。

三木・桃太郎 084.JPG
うんうん。

三木・桃太郎 082.JPG
うむうむ!

三木・桃太郎 085.JPG
ひかると、ゆかこの写真を秋葉原で売ろう!って計画中。
うふぇふぇっ。

三木・桃太郎 078.JPG

三木・桃太郎 065.JPG
駄菓子屋さんももう見慣れてるからねえ。

三木・桃太郎 070.JPG

三木・桃太郎 072.JPG
二人ともいいっ!
いい*



三木・桃太郎 091.JPG
昔のポスト。
目安箱やん!
まるで目安箱!

三木・桃太郎 092.JPG
…で、「これじゃあ使い勝手悪いな〜」って事で、こうして進化してゆくのだな。。。

三木・桃太郎 094.JPG
“夏っぽさ”が良いねえ〜〜*



三木・桃太郎 100.JPG

三木・桃太郎 101.JPG

三木・桃太郎 105.JPG

三木・桃太郎 109.JPG

三木・桃太郎 111.JPG
明治時代に生まれた機械、かっちょええ!

三木・桃太郎 119.JPG

三木・桃太郎 120.JPG
いい出汁、出てる〜〜*



三木・桃太郎 114.JPG
やっぱりこの時代、戦争とは切り離せないのね。
んで、明治村の大半、病院関係!
三木・桃太郎 125.JPG



明治村…、ひ、ひ、ひろい。。。
敷地、広すぎる。。。
見所、多すぎる。。。
見ごたえ…は、個人個人違うと思うが、とにかく歩き疲れたよ。。。

三木・桃太郎 124.JPG

三木・桃太郎 141.JPG
休憩したくて“甘味処”を目指して彷徨う私達。。。

そして、私、この日、苦手な抹茶とあんこおばけ(まんじゅうっつーの?)食べました。
疲れて甘いもん食べたくて…。



甘いもん食べてると…

♪は〜 りゃぁ〜りゃりゃ〜 りゃ〜 りゃ〜 りゃりゃ
♪てれ て〜て〜てぃてぃてぃ〜〜

…と、蛍の光が。。。

なんだって!!!
もう閉園時間???
どうしよう…。
私達が入って来たゲートは真反対だ…。
どうしよう…!
ここから園内バスを使って目的地まで20分かかるですって?
バスに乗っていったって、とっくに閉園時間過ぎちゃうじゃないか!
歩いてくねくね道を帰る間に園内に取り残されたらどうしよう!
ああ、じゃあバスに乗ればいいんだ!
…!!!
なんですって!!!
もうバスの最終とっくに行っちゃってるよ!
どうしよう!!!

…ゆかこちゃんが案内所を見つける。

優しいスタッフの方が、園内地図で近道を丁寧に教えてくれる。
私達は慣れてるから、そこまで20分くらいで行っちゃうけど、あなたたちは初めてだからとにかく頑張って!!と励まされる。
何度も励まされる。
感謝感謝で歩き出そうとしたところ、見た事無いくらいでっっっかいムカデをゆかこちゃんが踏みかける。
聞いた事無いくらいの悲鳴をあげる。
さっきのスタッフさん飛んでくる!
そして再び励ましてくれる。

そして小走り気味に歩き出すと…、反対方向へ行こうとしているバスの運転手さんが止まって話しかけてきた。

「北行くの?(真反対)」
「はい…、そうなんです…。」
「そこで待っとりゃあ!」

私はてっきり、時間配分を全く考えずに園内散策して、このような事態になってしまった事を怒られるかと思ったよ。。。
どうやら、お客さんを降ろした後、乗せてってくれるらしい…(;_;)
はあ***
なんて優しいんだ…!!!

乗せてくれた後も、園内の事話してくれたりして…。
優しい運転手さんありがとう!
お金いいよ!って言ってくれたけど、こんな無茶してもらって払わん馬鹿者おらすか!!って事でちゃんと払いました、当たり前だけど。
いや、むしろ御礼は弾まなければいけなかった…!
か…、か、片乳くらい差し出す気持ちで…(.p_-.)照

ただ…、ただね?、沢山話してくれるのはとってもありがたいけど、バスの中の反響と、運転手さんの話し方の抑揚で、ほとんど話聞こえなかった*(*^_^*)
えへ。
毎日血ぃ出る程耳かきしすぎて聞こえが悪いのも手伝って、全然聞こえなかった。。。
えへ。



明治村の人達は本当親切だと思った。
時間外なのに施設の説明を丁寧にしてくれる人もいたし、明治村の村の様にでっかい心を持っている人が多いんだなあ〜と思いました。

歩き疲れるという事を忘れかけた頃に、また行こう♪**

三木・桃太郎 142.JPG

三木・桃太郎 143.JPG
なんじゃもんじゃ * * *
そうよ、私は苔女。

皆さんGW満喫なう?
私、満喫なう。

うん。

GWっぽさ皆無だけど。



ってゆうか、“GWっぽさ”って一体なんだね?
GWっちゅーと、どこか出掛けたくなっちゃう感じのやつかね?

そりゃ、遠出するには数日を要する事もあるからね、ここぞとばかりに出掛ける人々で日本中わちゃちゃ!!っとなるね。




どうも、こんばんわ、のじょーん参上ーん。

今日は、生憎のぽかぽか陽気っつー事で、久々のガーデニング。
冬の間ほったらかされていた雑草をむしり取る。
私が大好きな、草をむしる行為!

毟り取る!!!

きもちいね。
んん。
実に気持ちが良い。



そして、ハンティングしてきた苔も、このままじゃ、ハンティングした事に満足して放置してしまいそうだったので、苔てぃing。

苔 006.JPG
苔を採った場所の中で、堆積した細かい砂の上に生えてる苔があったんだけど、生え方がふわっっっふわでホロホロ〜〜っと崩れてしまいそう。。。
このまま枯れてしまうか…、心配です。。。



そうそう。
今日は、苔盆栽に挑戦したよ♪

まずは用土作りから。

苔 030.JPG
はい。

左から、ケト土・赤玉土・富士砂。
およそ、6:3:1。

水を加えながらぐにぐにこねる。


苔 031.JPG
はい。
こんなん出来ました。

これを好きな器にぐいぐい詰めて、その上に苔を並べただけーー。
苔 059.JPG
なんか、、、汚いね。
でもかわいい***

苔 053.JPG
もっっっ!!!
もっっっ!!!
くぁわーーぁいいねえ***

苔 056.JPG
ぐいぐい押し込めちゃったから、枯れない事を祈るばかり。。。

苔 057.JPG
この中には3種類の苔を。
今年はダンゴ虫に食べられませんように。。。

苔 014.JPG
はあ・・・・・♡
なんて愛らしいのだろうか。。。
自分の鎖骨に生やしたい。。。




今日はお父さんも休みだったため、一緒に草むしり。

むしった雑草をどんどん食べさせようとするオヤジ。
苔 009.JPG
食べようとするバカ犬。


ところで。
春はいいね*
辺りが華やか。

1年中、咲いたり枯れたりを繰り返しながらどんどんツルを伸ばして成長するクレマチス。
4歳***
苔 016.JPG
まだ満開じゃないのかな?
咲くの楽しみ(#^.^#)♪

苔 023.JPG
こいつらも絶好調に笑顔♪
にこにこ(*^^*)

苔 024.JPG

苔 027.JPG
雑草…だよね、もう、これ。
そこら中で見るもんね。
この中にわさーー!!っと飛び込んでみたい*

苔 002.JPG
こいつらの繁殖力………すげーーっス。。。


…などと、写真を撮っていたら。。。。。。

「雑草にきれいな花ついとったどー。」

ひいっっっ(@皿@;)!!!!!!!!!!!

苔 046.JPG
それ、雑草ちゃうっっっ!!!!!!!
クレマチスや!!!!!!!!!!!
前も言ったよね??
これは抜いたらいかんやつだって!!

「もう、採っちゃったもんは知らーーんもんねーー♪」

おうおう…(/_;)
楽しみにしてたのに。。。
大切に放置しながら育ててたのに。。。
おうおう…。。。

苔 049.JPG
…おうおう。。。(;_;)/~~~


『ZING vol.3』終わり。

1ヶ月に渡る『ZING』、終わっちゃいましたねえ。
ZINGに5回は行くぞーーー!なんて言ってましたが、結局、2回しか行けなかったですよ...。
ZING3 002.JPG
今回、“キット”でzineは5部作れるという事で、作った内の1部はこうして会場に置いてありました。

ZING3 020.JPG
わーーー!
こんなにも沢山の人が、それぞれの『ZING』をしていったのですね(´`)♪

【素】を組み合わせるだけじゃなく、自分で絵を描いたり、塗ったり。
全部は見れなかったけど、どれも凝っていて、時間を掛けて作られていて、見ていて楽しい*
一つ一つじっくりと見てみたいなあ***

その中には…、
ZING3 008.JPG

ZING3 010.JPG

ZING3 011.JPG(((。。。うるうる。。。)))
自分の【素】を使ってくれている***
本当にホントに、嬉しい事です。

今回の【素】の一部***
ZING3 016.JPG

ZING3 024.JPG

ZING3 025.JPG

ZING3 028.JPG

ZING3 030.JPG

ZING3 032.JPG

ZING3 034.JPG

ZING3 038.JPG

ZING3 040.JPG

ZING3 021.JPG
ああっ。。。!
自分の、なんかフルフルっっっとしちゃって、ポヤけた((( ゚_゚)

今回、【素】出すのに誘ってもらい、前回の反省を自分なりにしてみたんです。
それで、私が出したテーマは、なんでか“▲”。
いやあね、、、最近の▲の取り憑かれ様はのっぴきならないんです▽▽▽
▲というシルエットに魅了されてしまって。。。*

楽しくてなんでもかんでもやっちゃった・出しちゃった ←という様なvol.2を経て、好きなものを自信持って!vol.3! ←です!!!

自分が撮って、自分で「好きだなあ♪」と思った写真。
それだけで形としては完成したモノだと思います。
が、しかし、それを更に▲で切り取ってみました。

んーーー*
△ △ △ っ*

これをバラバラと置いておくだけも良いかな〜と思ったのですが、「 ▲ 」という形から感じる印象が、“規則正しい”だったので、こんな風な入れ物を作ってみました。

100均で買った箱にーー
彫刻刀で溝つけてーー
その辺に落ちてる刺繍糸ぐるぐるしてーー
チュルンと滑って中に入り込まないように、
その辺に落ちてる羊毛グニグニっとして敷きました。


この【素】を作っている時、とっても楽しくて、「使ってくれたら嬉しいなあ*」とわくわくな気持ちでした。
他の方の【素】も楽しみだなあ***ってね♪

ZING3 018.JPG
おわーーー、すてき***

毎回思いますけど、ZINGの会場、ステキさはなはだしいっ!!
ZING3 044.JPG

ZING3 006.JPG

ZING3 045.JPG

ZING3 047.JPG
うふ。
こんにちわ*

ZING3 056.JPG
ZING期間中、色んなイベントも行われていたけど、どれにも行けず。。。(;ε;)
今度ZINGが開催されるならば、ZEHI参加したいものです!

ZING3 068.JPG

ZING3 079.JPG

今回、カラープリンター、大活躍!


そして、そして、



シルクスクリーンさん*

これ、普通にバックとかTシャツとかにプリントしたいですねーーー*


どこかしこもステキな***

ZING3 050.JPG

ZING3 052.JPG
皆、わいわいがやがやと。
楽しそうに*

ZING3 043.JPG

ZING3 066.JPG

ZING3 061.JPG
私が作ったzineは、何だかまとまりのないモノになったしまった。。。
けど、夢中になって制作出来る。
ZINGはホントに楽しい。
来なきゃ、行かなきゃ、味わえないもの、この楽しさ。

ZING3 072.JPG
‐‐‐ 欲 ‐‐‐
…というzineを作りました。



今度も楽しいZINGをありがとう、企画・実行の皆さん***
おつかれさまでした***

【素】として参加させてもらう事がホントに自分の為にも、とってもプラスになる事が多いと感じます。
ありがたいです*
心臓がね、「じゅわ〜〜〜」っとなります。

鎌倉へ。

東京で1日目を終え、奇跡的に二日酔いも無く次の日を迎えた。
2日目は鎌倉へ。
“ついで”にしかなかなかいけないので、ゆき先輩の展示を見に行ってきました*
休み2日間とってよかった。
そして何より、結婚式と展示の期間が重なっていてくれて嬉しい*

東・鎌 267.JPG
初めての鎌倉。
日曜、って事もあってか、人がスゴイのだね。。。
古き良き感じの所と、やけーーにオシャレでステキなカフェ・雑貨屋が多いーー。

東・鎌 269.JPG

東・鎌 270.JPG

東・鎌 273.JPG

駅のコインロッカーはどこも満タンで、クソほど重たい荷物を抱えたままのブラリ旅。
それでも、“楽しみ”が大きかったので、苦にならなかったよ♪
ゆき先輩の展示がやってる『mar』を見つけた時は「あったーーあったーー!!」とはしゃぎました。
とうとう、欲しかった彦パン姉さんの雑貨を買えたぞ***
ゆき先輩にも会えたぞ***
東・鎌 360.JPG
やっぱり目が。。。(o^^o)♪笑

東・鎌 359.JPG
すっごい賑わってましたね♪

東・鎌 362.JPG
これからもポ・ポ・ポん!と展示を控えているそうで。
お体壊さぬようヽ(´▽`)/

こんなにも、一つ一つ、優しさのベールで包まれて、ぽわんと暖かい雑貨に出会うことってあるかな?
単なるかわいいや、ステキや、欲しい、そうゆうモノとは違う様に感じます。
余計なもので飾り立てていなくて、洗練されているのに尖ってないゆき先輩の作り出すモノがとっても好きです。
【彦坂木版工房】のお二人の作品に対する愛情とか、どの作業にも決して妥協せず真剣に取り組むところを勝手に想像し(←笑)、ほっこり笑いながら泣きそうになってしまいそう。
東・鎌 450.JPG
もったいなくて使えない。。。
けど、これは、使わないともったいない!
貰った人を幸せにしてくれると思う。

はあ*
幸せ*
見てると幸せで、浮き足立つのです。



これでもう帰宅してもいいわーーーって思いましたが、せっかくなのでちょいとブラリしたわけです。
東・鎌 275.JPG
良い天気なのが嬉し*

東・鎌 279.JPG

東・鎌 283.JPG
苔っ***

東・鎌 287.JPG
なんか…、むずむず。。。)))

東・鎌 294.JPG
んーーーー…、むずむず。。。)))

東・鎌 300.JPG

東・鎌 310.JPG

東・鎌 316.JPG
鎌倉はまだまだ紅葉が進んでいないようなので。

東・鎌 321.JPG

東・鎌 324.JPG
はい!

東・鎌 339.JPG
うわさの!

東・鎌 346.JPG
大仏さんーーー!

はい、もう、ムズムズが爆発!!!

我慢してたんだよ…、別に意味はないけど。
だけど…、とうとう…、始めちゃった。。。
東・鎌 357.JPG
御朱印!!!!!

あーーーーん(;▽;)
御朱印ってものを知ったのは今年の正月で、そん時に始めちゃってればよかった。
何故私は、無駄に我慢をしたんだ…。。。

歩き疲れ…、荷物の重さに鎖骨が疲労骨折しそうで…、隅っこで休憩。
ももちゃんの引出物。
東・鎌 352.JPG
甘いものに助けられた。。。
私、和菓子、苦手なんだけれどもね( ゚_゚ )



長谷寺、鎌倉大仏を後にし、鶴岡八幡宮へ。
東・鎌 365.JPG
人が。。。!

途中の店でシラス丼を食べたよーー*
ビールも飲んだよーー*
東・鎌 369.JPG

すっかり鎌倉気に入ってしまった。