私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
改めまして、2013。

改めまして。
もう、改めまする事も遅い!!ってくらいなもんです。

あけましておめでとうございます。

あけすぎましてるんでございますよね、もう。

もう、本日も終わろうとしていますね。
という事は、1月の約3分の1は過ぎちゃったって事。

ふ〜〜〜ん。


 △ * △ * ▲ * △ * △


12月30日、久しぶりに中学テニス部の同窓会へ。
地元ニュースやらなんやら聞いて、色々な焦りは隠せないでいる訳ではあります…が。
け…、け…、けっこん…。。。
皆次々と結婚。。。(´<_` )




大晦日、「今年こそ一緒に越せないんだなあ…」と思っていたけど、心友・みえこ氏が実家へ帰ってきてくれていたのでそれだけでHAPPYな1日になりましたーー*
人生の大体はみえこと浜松か磐田で年を越すというのが、最高の1年の締めくくり方なのであります。
人が沢山居たり、そして更に、そこに“おさけ”があると余計はしゃいじゃうんですねー。
どんどんはしゃぐようになってきちゃってるんです、、、私。。。
楽しいからしょうがないよねーっ♪♪♪

明けまして元旦は、ゆっくりゆったりおせちを食べ(毎年の如くみえこん家で。)、鍋を囲みました。




2日は、朝にまーくん&よしみさんに会い、昼から父&母とお参りへーー。
本宮山(新城にある山)に久々に行ったんですが、人もあまりおらず。
昔は人も沢山お参りしてたのになあ…なんだか淋しいなって。
まあ、神社とか寺とかが賑わってればいいってわけじゃないとは思うけど。

今また新東名作ってるでしょ?
建設中の天空を走る道路を見て、だいぶ興奮しました*
なんでか興奮しますわーー。
2013新年 004.JPG
新城の方面行けば見れるでね!

本宮山の帰り、三河一宮の砥鹿神社も詣でました。
ポイントは、本宮山も砥鹿神社って事。
砥鹿神社から砥鹿神社へ。




3日、OPEN ART CLASSの新年会&ミーティング。
なんて寒い日だったのでしょう。。。
私ったら、“記録係”にも関わらずカメラを忘れるという失態。。。
しょんぼり。。。
寒いし、しょんぼり。。。



携帯で撮っていましたが、私の携帯の画像がクソでございましてね、寒いしブレブレなんでございます。
あと、ブログの方に一気に送信する方法が分からず、1枚1枚送らなきゃいけないっていう…。
めげる。。。

去年と同じ様にお参りし、茶をしばきながらミーティング。
その後、ビュービュー吹く風の中書き初め大会。
その後に行った料理屋さん、注文品出てくるの遅くって最終的には2時間経って(←よく待ったな。笑)私の注文したやつ品切れですって言われちゃって。
さすがにこれは怒れる!って思ってたけど、ゆき先輩が私以上に怒ってたし店員さんの態度にショックがっていたので、なんだか「ぷっ」っとなり救われました。
皆がお腹の空いている私に分けてくれたし*
OACで集まる時によく使う所だったしとっても好きな場所だったので…残念でした。
正直もう行きたくないなって思っちゃうなあ。
2時間は待てない。。。
、、、待ったけど。

とゆうか、dropboxをインストールしてみたけどダメだーー。
PCの方はちゃんと出来たかわからないし、スマフォの方もよくわからんし、すぐにアンしました。
あんっっっ(`´)!
写真をコチラに地道に移せたら皆の抱負を載せたいです。
が、きっとやらない率は90%です。
PCの使い方が未だよくわからず…、やっちゃダメなものをやっちゃってるかもしれないし、やらなきゃダメなことをやってないかもしれないし。
どんどん重くなってくだけの様に感じます。
最近、更新がめっきりぱったりなのは、ブログ書いてる途中にネットが切れるからです。
JUGEMの記事を書いてる時だけ切れるの。
なんでや!
せっかく書いたのに無くなってしまうんで、もういや!!っとなっているわけです。
わからんなりに原因を考えたけど、もしかしたら、入力ソフト的なのを新しくしてからこんな風になっちゃうかな?っと。
調子がいとをかし。
これをアンしたいんですが、それのやり方すら見つけられない。。。
もう、ホント、ブーメランの様に思いっきり宙に投げつけたい。。。
(もどってくるんか!)




4日、正月休みが最後という母と鳳来山へお参り。
お父さんの地元のくせに、今まで登った事がなかったので行ってきました。
2013新年 006.JPG
鳳来山東照宮と鳳来寺って別なものなんですね〜〜(?)*
ものすごっく歩くよ。

太陽も出てるし風も無く、とっても過ごしやすい穏やかな日*
けどやっぱ山なんだね。
2013新年 011.JPG

2013新年 013.JPG

2013新年 038.JPG

2013新年 039.JPG
至るとこに、とぅらら。

2013新年 018.JPG

2013新年 019.JPG
はあ***
景色が良いです***
電線のスクランブル交差点か!!みたいな鉄塔とかもなんか興奮しちゃうけど、逆に電線が1本も視界に入らない景色も興奮しちゃう。
わくわく )))
2013新年 002.JPG

苔もね***
2013新年 023.JPG

2013新年 025.JPG

2013新年 031.JPG
す・て・きっ♪

2013新年 027.JPG
凍ってて冷たい。。。

2013新年 030.JPG

2013新年 033.JPG
また来よう(#^.^#)
また行こう***

帰り際、やっぱりコレだね!!!って事で。
2013新年 042.JPG
五平餅。
これは串五平ってやつ。
モチモチでおいしかった♪
お餅に近い感じ。
でもやっぱ“五平餅”といえば、平たい楕円のやつだねえ♪
米粒の主張が激しいやつ!




・・・・・っとまあ、正月はこんな感じに過ごしました。
鎌倉から始めた御朱印も、この正月でちょこちょこ増えました♪
うふふーー(@^^)

皆さん年賀状ありがとうございました。
私、1こも出してないし、作ってもないのです。
1月中に出すよ〜〜〜というスタンスです。

肩の力は程良く抜きつつケツに力入れとく様な良い塩梅の緊張感で『愉快に』過ごす事が2013年の抱負です。
今年もよろしくお願い致します***

あけまして2013。

あら?…っという間に2012が終わり。

おやおや!…っという間にもう2013も2日を終えようとしている。




どうも、皆さんこんにちは。
あけましておめでとうございます。
昨年、色々とお世話になりました。




年が明けてしまえば、2012年一体何やってたか,,,すっかりぽっかり。

なんてことだ。



年末って、飲んで、飲んで、飲んで、で、もうよくわからないし。
(私はだあれ〜〜???)

去年も、年が明けたら「あれれ?」ってな具合でした。
年末年始は飲んで、飲んで、飲んで、のほほ〜〜〜んとしたり、やけに詣でに参ったりして、去年どうとか今年はどうするとかどぉーーうでもいいわ〜〜って思ってる。

いや…、思ってない。

何も考える間もなく楽しい正月が過ぎてゆく。
何も考えてない。

そうだね。
反省やらなんやらは、2月の終わりくらいにしたいと思います。
ほわーんと暖かくなり始めたら。。。*




今日、友達のまーくん&よしみさんにわくわくする楽しいモノをもらったのですが、今日は新年のあいさつだけで失礼仕りまする。
(1日動き回って疲れちゃった…という説、濃厚。。。)

今年もどうぞよろしくお願い致します。   nojon

いよいよスタートです!!『OPEN ART CLASS』展。

本日より、いよいよ。
 


昨日の搬入は本当お疲れ様でした。
あり、あり、ありがとうございましたっ(;_;)!!!!!



色んな面で助けられてばかりで、しゅん…となりっぱなし。。。
そしてその分の感謝の気持ち。

人に何か頼むという事がなかなか素直に出来ないというか、苦手というか。
自分が誰かの力になりたい!!という恩着せはなはだしい事を想っている人間なので、それにも関わらず、何も出来ず、作業の半分以上は手伝って貰っちゃう…という。。。



「手が空いてるから*」って、自分から手伝ってくれた岡野さん。
優しさはなはだしい(;_;)!!!
もうもうすっごく甘えちゃって、浮遊物たち(←何の事かは、展示…見に…来てっ♪笑)のほとんどは岡野さんがやってくれた。
うう…、自分から「手伝って!」ってホントになかなか言えないので、岡野さんが助けてくれていなきゃ今頃どうなっていたんだろう…。。。
怖いです、そんな事想像しちゃって。



そして、けーちゃんも浮遊物たちの仕上げをほとんどやってくれた。
優しさはなはだしい(;□;)!!!

…てゆうか、岡野’S名言【※岡野’S名言とは、“情緒ある言葉選びの魔術師・岡野”の言葉である。私は魔術師の大ファンなのである。】さっそくはなはだしく使っている私。。。

ほとんどやってくれた岡野さんと、ほとんどやってくれたけーちゃん、つまりは、私、ほとんどやって無いに等しいっっっ(´∵)!!
けーちゃんが、地上3m地点で作業中(←どうゆう事かは、展示…見に…来てくれるよね?笑)かけてくれた音楽にどれだけ心落ち着いた事か…。
岡野さん、けーちゃん本当ありがとう(;_;)/~~~
二人は散々嫌がっていたけど、送ります。
『豊橋名物・ヤマサのちくわ』、送ります。



二人だけではありません。
ゆかこちゃん、あゆみ、作品運んでくれたり、手が離せない私のかわりにライティング調整してくれたり。。。
ありがとう、ありがとう(;_;)/~~~
ゆかこちゃんには、制作中も色んな場面で私は助けられて。。。

同じ部屋の人達の事しか見えてなかったけど、他にも、皆が皆助け合って助けられて…。
展示全体に関しての事は何一つ手伝えなかったし、誰より時間が掛かってしまったし、反省ばかりの搬入日でした。













搬入後ご飯を食べてて「はあ…((+_+))」となっていると、「無事に終えれたんだからいいじゃん♪」という先輩の言葉は、その時は皆に迷惑掛けた…って気持ちと、色々反省と、へっとへとになってた事もあってなかなか受け入れれない言葉だったけど、帰りの車中、ごめん<<<ありがとうっ!!感謝!!の気持ちになってきて「よかったーーー***」と思いました。
本番はこれからですしね、搬入終わっただけで感慨深くなっているわけにはいかないね!!
むんっ<(`^´)>♪



色々な想いも沢山ありますが、それは、展示が終わってから改めまして***



『OPEN ART CLASS』、来場者の方々が楽しんでくれる展示になっていると思います♪
ぜひぜひ見に来て下さいっ(@^^)/~~~
よろしくお願いします***

【DMのイラストの木版パンも間近に見に来て下さいね、本当にステキですよーっ♪】

2011が、あけまして。

みなみなみなみなさま、おめでとうございます、あけましたので。



2011をふりかえってみると、色んな事あったけど、すでにもううっすらなってしまっている。
きっと2012に向けてキモチがむいてくれてるからだろう。
と、思いたいですよ。

けして、記憶に残らないような事だった、ではなくって。
ですよ。

今年もぜひ、こんな私ですけど、よろしくお願いします***
ぜひ!

こうゆうあいさつは元旦にしたほうがよいですよね。
うむ。




あけましたけど。




あけまして おめでとう ございまーーす。
バイトバイトバイト…酒酒酒…な毎日。
腰痛がひどくなる一方で、いつギックリになるかとひやひやしながら過ごしてる。。。
朝起きて顔洗う時が辛い…。。。
車運転する時、両手でハンドル持つと背中から腰が張って痛い…。。。
ほんと忙しくて、痛くなる一方だよ。
世の中の皆さん…、正月はオセチ、オゾーーニ食べてなよ;(



年賀状ってやっぱ貰うとうれしい!
自分も描くの好き*
しかし、出す人ぜーーんぜんいないし。。。
さみし。。。
住所わからんしーーーー。
聞くまでもないしーーーー。





2パターンつくった***
こんなん正月早々送られてきても…嫌だよね。
えへ*
えへへへへへぇ〜〜〜*

今年の抱負は、なににしよう ? ? ?