私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
突然だけど。

こんにちは( ´◔‿ゝ◔`)

突然だけど、この絵見て。
知ってると思うけれど、見て。
知らない人はなんのこっちゃと思うけども、見て。

ほれ。
これ。

初めて見たのは、ニュースを見ながら朝ごはんを食べていた時。
その衝撃たるや…。。。。。
知らない人は『キリスト画 修復』でググって下さい*



しっかし、「ボロボロだから直してあげよう!」ってゆーおばちゃんの心意気…(´◉‿◉`)
そして、この、絶妙なチープ感…(´◉‿◉`)
魂、根こそぎ持ってかれちゃってる!!!
キリストさん、魂イカレちゃってる!!!
目がうつろすぎる!!!
まるで、のんほいパークのサルやないか!!!

私はこの絵にすっかり心を奪われ、朝から涙流して笑ったよ。



で、このキリストの絵よりもっと恐ろしいのは、「ねえ、どこが違うの?ねえ、何が違ってるの?」としきりに聞いてくるお母さん。

おい…、マジかー…。

どうしたらこんな哀愁漂う絵が描けるの???

優雅な朝。

今日は“制作の日”にしなきゃ!!と、休みにしてた。
うんうん、結局この連休、しーーっかり休んでいたわけです。



今日は、APOLLO COFFEEWARKSにて開催中の展示を、ゆかこちゃんと見に行ってきたよ*

Tietyö 【らしからぬ、クラシカル】
〜特別な気分の日につけたい、クラシカルなアクセサリー〜
9/15(土) 〜 9/23(日) 10:00〜18:00
※18日(火)はお休み


ステキですねえ***
ドキドキして緊張しました)))
「コレはアレに付けて行けたらな〜♪」とか、「コレはアノ人も絶対欲しがるなあ♪」とか思って、どれも欲しくなっちゃいます(*^_^*)
“この世に一つしかないもの”を自分が身に付けられるって、なんて贅沢な事なんでしょうねー*
今日買ったのも大事に使います***

アポロコーヒーさんのコーヒーもとっても美味しかった♪
ゆかこちゃんと違うコーヒー頼んで飲み比べしたーー(#^.^#)
朝(だいぶ昼に近いけど。)から優雅な時間を過ごせました。

新しい名刺とハンコかわいいですねえ*

皆もぜひぜひ行ってみてね♪



その後、今日はけーちゃんがギャラリーにくるっていう情報をまたまたけーちゃんの個展見に行ってきた。
ぼーーっと、ずーーっと、じぃーーっと見てました。

貝、見つけた*



ああっ。。。
書いてる途中で寝ちゃった(T_T)
おはようございます。。。
今日は仕事だ、久々な感じだ。
では、行ってきます!
最後に。

どなたか、親指落ちてますよ〜〜〜?

今回が本当の“『ZING 2』をしてきましたー!”。

前回の記事でしょっぱな“KAGIYA”が“KAGAYA”になってしまった事はそっとしておくとして。

昨日は『ZING ZINE』のvol.2の最終日。
1週間休みが無くて結局最後にしか行けませんでした。
しかもギリギリにね。

ZINGのenjoyの仕方は前回書いたのでよしとしますかー。



今回のZINGは4Fでした。
4Fでまず目に飛び込んで来たモノ…

アサラトをブンブン振り回すcanaco氏!!!
練習してリズミカルにBEATを刻めるようになるといいね〜(^^)♪

日曜の夜だというのに、4Fは沢山の人でにぎわっていました。
前回、楽しい!楽しい!という感情だけでzineを作り上げたので、結果、「なんじゃこりゃ」。
今回はもっとしっかりテーマを持って作ろうと思い、意気込んでやりました*

こうして【素】を並べ、コピーする。
カラーではなくて“モノクロ”という所が、私は魅力的に感じました。
【素】がより『素』となっている気がして。

今回こんなものもありました。


zineのテンプレート。
「あーっ!間違えたーっ!」と言いながらも何度もヴィーーーンとコピーしている方も居て、その姿、逞しかった*
私は1枚1枚コピーしたけど、今度家でコレやってみよう♪

すごく真剣に取り組んでいる女の子。

コピーしたものをペンでひたすら塗り塗り***


ぬりぬりっ***


ぬりぬりぬりぬりっっっ!!!
その熱意たるや素晴らしく、思わず「写真撮って良いですか?」と声を掛けてしまったのです。

今回、【素】を出していたアーティストの方たちも10名以上いました。
その、ほんの一部。


あれれっ。
私の“ J ”が紛れ込んでるぞっ。

色んな世界が広がっていて、これを見てるだけで十分楽しい!
これを素にzineが作れるんだから、わくわくしちゃうよっ♪

せっかくこんなにステキな【素】があるんだから…、という事で私が今回作ったzineは−−−−−

『nojonの世界旅行』

是非、見れ!←笑
ZING 2 093.JPGZING 2 094.JPG
ZING 2 095.JPGZING 2 096.JPG
国名はとばしまーす!

ZING 2 097.JPGZING 2 098.JPG
ZING 2 100.JPGZING 2 101.JPG
ZING 2 102.JPGZING 2 103.JPG
ZING 2 104.JPG
…と、いう世界旅行でした*
全員分は使えてないけど、【素】の世界の旅行。
自分の出した“細胞AtoZ/ N ”を使って。

さてさて。
4FでのZINGもそろそろ終わります〜〜・・・
って!

まだ真剣制作中ーっ(゜●゜)!!

私はと言うと、少しでも長くこの“4F”の場に居たいが為、無理矢理にちょっとだけ片付けの手伝いに乗り出し、そこで見つけた幸せ。


こうやって見事にZINGされたzineたちの写真を片付けて居る時に、自分の出した【素】を発見した。
そしたら、何とも言えない嬉しい気持ちに。
正直、皆さんの【素】がステキ過ぎて、自分の出したものって何だか恥ずかしいなあ…と思っちゃっていたのです。
だけど、自分のものも、少しでも使ってくれているんだってわかったら嬉しくて。
更には、自分の絵が使われているのを見た時は本当に幸せな気分に浸りました。

片付けは大変な事だけど、とっても楽しい時間だった。


真剣ZINGおんなのこっっっ(゜v゜)♪
これがホントの空気椅子ーーー。
その後、このおんなのこ、くわたさん、だと知るのです。


お疲れ様でした***
主催のasaoさん&canacoちゃん!!
そして、くわたさん!!

その後、28<あさお>・27<のじょん>・26<くわたさん>・25<かなこ>の4人で飯っ。
テンションが段々高まる27と26。
すっかりお疲れの28と25。
何やら真剣に話す28と25。
それを邪魔する27と26。
一日と一日の狭間には、28272625わちゃわちゃっ。

ああ。
楽しかったなあ*
楽しいだけじゃなく色んなモノと出会えた『ZING』でした。



vol.3の開催も早くも…???*
回を増す度バージョンアップしてゆくZING。
次も楽しみですね*


“ブロウジング”いただきました。
vol.1でZINGされたzineなどが載っていて見ててわくわく*
これ自体もzineになるんだよ♪



さーて。
これにて、閉じるとします。

『ZING 2』をしてきましたー。

KAGAYA HOUSEで行われていた『ZING ZINE vol.2』に、やっとこさ最終日に行ってきました。
やっぱり楽しくって、嬉しくって、テンションも“ぴゆんっ”とあがっちゃった!!、そんな話をしたいと思います。





だけどだけど、時間がかかりそう。
今日も早起き。
そして長いお仕事。
ですんで、帰ってきてからじっくり書くとしますーー。


昨日の夜の間にメールなどの連絡をくれた多数の友人達よ!
返していなくてごめんなさい!
今日も夜まで返せないと思うけど、しかと読みました!(←たった今(゜V゜))
そして必ずお返事します!(←夜だよっ(゜V゜))



おやすみなさいっ*

『ZING ZINE vol.2』。

雨が降ったり、カンカン照りだったり。
寒かったり、暑かったり。
そんな日々が続く様になっているねぇ。
体調を崩したりしてませんか?
私の周りには、風邪ひきさんがいっぱい!
私はよく風邪ひく人だったけれど、なぜだかここ3年くらいはあまりひかなくなった。
嬉しい事です。
だけれど、一体何が起こっているんだ?
in MY BODY。



お知らせ、お知らせ***

(((わーーかわいいーーっっ♪♪)))

こないだ、詳細わからないって言ってた『ZING ZINE』の情報をキャッチしました♪


このBLOGでも何度も登場しているけど、まだまだZINEって?
と、思っているあなたっ!!
 ↓  ↓  ↓
L.A.が発祥の自主出版の本(冊子)。
とにかく自由に作っちゃえ!!!ってな感じもモノ。
絵の冊子だったり、写真の冊子だったり、etc…。
ルールなんてないっ!
自由な表現で自由に作るARTだよ*


そしてZINGって???
 ↓  ↓  ↓
来場者[BINDERバインダー]がZINEを作る。
未完成な様々な作家の世界【素】をBINDERが【材】と組み合わせてZINEを完成させる。
、、、ですって*


さっそくの第二弾!!!
たのしみですねえ(*^_^*)

開催は、、、、、
6/30(土)〜7/8(日)
●13:00〜20:00
(土・日は、11:00〜20:00)
●水曜休み
●1冊・500円
【KAGIYA HOUSE 4Fにて】

◆主催◆
吉田朝麻⇒音楽百科典
友野可奈子⇒canaco tomono
(お二人のBLOGからDM画像お借りしました)


お二人のBLOGにこの前の『ZING ZINE』の体験記事載ってるーーー…(゜o゜)
わお。
おはずかしい(*p_-*)
わかりやすかったですかな?
紹介好きの力が発揮できたみたいで嬉しいなあ*

自分でいきなりZINEを「1から」作るのは、ちょっと頭を悩ませてしまうかもしれない。
けどZINGは、【素】を選んで自分の感性でそれを並べ、あとはガガガ〜〜ってコピーするだけ!
“コピーするだけ”って言うと、言い方が簡単すぎるかもしれない。
いや、実際、コピーするだけなんだけれども。
でも、それだけとは思えない楽しさや充実感があります♪
子供ちゃんたちも簡単に作れちゃう!
この機会に、ZINEというモノを身近に感じてみてはいかかでしょう?**゜
ぜひぜひ行ってみて下さい〜〜〜♪


私もまた体験しに行くぞっ***
すっごく楽しみです(^^♪



ってゆうか気がついた?
ねえ、ねえ、気がついた???
スマートにリンクを張れるようになったよ〜〜〜(;_;)/~~~
やっと。。。
なんだ、コピペでピッ!ってな感じではないか。。。
それでも苦労しまくったわたくしです。。。
むずかしいようぅぅ。。。