私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おはようごさいむ。 | main | 電車。 >>
『ZING ZINE』 in KAGIYA HOUSE。

夜中の更新が多めなnojonです、どうも。

昨日は急遽時間が空いたので、皆さんご存じ、浜松のゆりの木通りにある【KAGIYA HOUSE】で行われている『ZING ZINE』へ行ってきました。
2Fにて★
ZING 085.JPG
27日までやってるって事で、これから行く方々の楽しみを奪ってはいけないので、私が楽しんだ様子は“続き”の方へUPしますねー*

ZINE作りに興味ある方々、これから行って楽しむ方々、詳細はカギヤのBLOGにて!
http://kagiyahouse.jugem.jp/?eid=55

4Fでは、筧さんの『やわらかな浸透』が。(←これは別の機会にUPさせていただこっ♪)
http://kagiyahouse.jugem.jp/?eid=54



では、続きから、私がZINGした写真ーーー*
↓ ↓ ↓

まず始めに。
ZING 036.JPG
色んな作家さんの“未完成な【素】”が沢山あります。
どれにしようか迷ってしまう。
ZING 037.JPG
ZING 039.JPG
ZING 040.JPG
この中から、好きな【素】を選んでゆくのですよー。
色んなモノ、よくばっちゃおう!

次に。
ZING 041.JPG
ZINEを作る為の紙を選ぶ。
ZING 038.JPG
沢山の紙。
無地の紙、色のついた紙、文字が書いてある紙、色々あります。
最後、上手に綴じるには5枚くらいがベストだそうですよっ。

そしてその後。
ZING 047.JPG
,覗んだ【素】をスキャンして、△覗んだ紙へ印刷します。
私の作るZINEのテーマは『自分=おんなのこ』という事にしました。
ZING 061.JPG
ZING 057.JPG
ZING 058.JPG

主に使った【素】。
あと、自分の持っていたものも少しばかり。

人の作った【素】を組み合わせて、自分らしくなる。
おもしろいなあ!

ZINEは、誰にでも簡単に作れるのに、“作った”という充実感の得られるもので*
私も過去に行われた『ジニャット・ガギャ展(ZINEの展示)』で参加させてもらったけど、すっかりZINE作りが大好きになっちゃいました。

絵を描くのが苦手な人は写真のZINEを作ったり。
いらなくなった雑誌のお気に入りページを綴じてZINEにしたり。
と、まあ、色んなカタチがあり、自由に作れるZINE。
皆もやってみてね*
ってゆうか是非カギヤへ行ってみるべし!べし!

こんな事も出来るよ!
ZING 052.JPG
蝋引き。

ZING 053.JPG
ZING 054.JPG
ZING 056.JPG
スプレー。

そしてそして〜〜〜!
ZING 044.JPG
製本の仕方も色々。
私は、ミシンでぬいぬい〜***
ZING 011.JPG
2F管理人・カナコちゃんにぬいぬいしていただいちゃった*

ZING 045.JPG
完成したら写真を撮ってくれます*
ZING 043.JPG
ZING 013.JPG
ZING 017.JPG

ステキな雰囲気のKAGIYA空間の、ステキな一部になれますよ***

ZING 019.JPG
自分なりのZINE作り、楽しんで♪



時間を忘れてしまうくらい夢中になりました。
素直に「たのしい!!!」と、夢中に。
ZING 114.JPG
ZING 117.JPG
ZING 115.JPG
ZING 116.JPG
大切にしますーーー*

写真にするととっても分かりやすい!!!ありがとうございました☆
かなこ | 2012/05/23 20:14
良い企画だよ、ほんと!
純粋に打ちこめて(#^μ^#)♪
nojon | 2012/05/24 01:07
nojonさん
はじめまして!友野ちゃんとZING企画したasaoと申します。
「ZING」をとってもわかりやすく記事にしていただいてありがとうございます!
まだ来ていない方のためにもtwitter等で紹介させていただきますね!
そして作られたZINEとってもセンスの光るZINEですね!
もしよければZING会場の閲覧コーナー「BROWZING」スペースに展示させていただけませんかー?
asao yoshida | 2012/05/24 11:32
初めまして、asaoさん♪

わかりやすいですか?わあ、嬉しい*
楽しかったのは企画が良いからですし、いいZINEが出来たのは素・材が良いからですよっp(^^)q
豊橋に住んでいて、27日までに行けないと思うので…(:●;)

本当本当ワクワクしちゃって、第2弾、3、を期待しちゃいます♪
お疲れさまですっ(*^^*)
nojon | 2012/05/24 14:32
COMMENT









Trackback URL
http://nonsapa.jugem.jp/trackback/226
TRACKBACK