私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『OPEN ART CLASS』はじまっちゃってるよーー。 | main | アイツの正体。 >>
もう、『OAC』終わっちゃってるよーー。
うわーー、前の記事からどんだけ期間開いちゃってんのさ。
もう、展示も終わってだいぶ経つし、他の所で色々書いてるからなんだかなーーって気持ちだけど、一番赤裸々にぶちまけなきゃいけないのはココだからね、書くとしよう!
この赤裸々日記を見てくれてる少ないファン(←)の為にも書こう(←)!


さて、展示の事を書くよっ♪
まるで“だいぶ昔”の事の様に感じるけど、まだそんなには経ってない程の過去なのだなあ。。。
ちょっと不思議。

ちばちゃんからもらった写真も少し織り交ぜて書こうね*
うん、はーーい、そうします*

まず、はい。
後ろの黒板に説明書き書き〜〜♪

《PHOTO by ちば》

後ろ姿の安定感なんなんだろう。。。(面積広め。)

読んでちょうっ(*^_^*)

早速参加してくれて、こっちがわくわくっとしたよ◎
ぶるるっとしたよ◎

撮影に協力していただいた方の『お戯れ〜〜♪』を紹介しますよ*
さんざん、FB、タンブラーで載せたけれども!
もしかしたら“蔵出し映像”あるかもよ???

OAC2013搬入1日 273.JPG

OAC2013搬入1日 276.JPG
いきなり上級者だもんなーー。
まいっちゃうなーー。
後の人へのハードル高めちゃってるんだもんなーー。
まいっちゃうなーー。

OAC2013搬入1日 277.JPG

OAC2013搬入1日 280.JPG

OAC2013搬入1日 282.JPG
なにこの3人。。。
ホント、スキ。。。
一体、なんなの?
ねえ、ねえ、どうしたの。。。?
なんなの…?

OAC2013搬入1日 284.JPG
黒板さ、オシャレ感目指して“へにょっ*って感じに書いたけどただの汚い字”になっちゃったよ。。。
残念だよ。。。
チョークの扱いの難しさったらっ!
でも、黒板に書くのは楽しいよね***

OAC2013搬入1日 296.JPG
なんか、手に乗っけてる風だとか、つまんでる風だとかにしたいのだって*

OAC2013搬入1日 297.JPG

OAC2013搬入1日 300.JPG

OAC2013搬入1日 302.JPG
この、横から後ろから!!!笑
最高じゃない???
体のライン、最高じゃない???
よかったです…、見逃さなくって***

あ。。。。
てゆうか、FBページやtumblrとほぼ一緒の写真だから、既にマンネリ化。。。?
つまらない。。。?
おお、、、悲しい事言ってくれるじゃんねぇ?
でも、見れ!

OAC2013搬入1日 311.JPG
そういやあ、この方来てくれたよ*
スカシリ?スカリシ? ←いつまでたっても覚えられない。。。

ほわ〜〜〜ん*って感じだったのに、フレンチ妻になってから、ザックリ感がすごかった。
さすがスカシリ?の妻♥(*^_^*)
みえこ曰く“小泉今日子感”パなかったってさ♪

OAC2013搬入1日 314.JPG
バッグにエスパー伊藤詰めて東京へ帰っていったよ***
かよちゃん、来てくれてありがとうね〜*
会えてよかった(*^_^*)
エスパー伊藤もありがとう〜*

OAC2013搬入1日 320.JPG

OAC2013搬入1日 323.JPG
((チッ。。。もっと下から撮ればよかったぜ。。。))

OAC2013搬入1日 324.JPG

OAC2013搬入1日 325.JPG

OAC2013搬入1日 328.JPG
“あゆみ御一行様”

この日の3分の1の来場者は歩の連れて来てくれた人たちだったね。笑
多すぎだね。笑
初日の来場者数、120名中、、、だからね!笑 ←
他にも一族、、、同級生、、、テニス仲間、、、
あんた…、すごいよ、コアラ野郎ェ。。。

OAC2013搬入1日 334.JPG
ひょっこり具合、じょうずし!www
笑える位に、じょーーずし!www
んでもって、腹立つ程かわいいし!

OAC2013搬入1日 335.JPG

OAC2013搬入1日 336.JPG
お原さんはお原さんのままだった。
お久しぶりに会った!
嵐の様に去ってゆきました。
愉快な写真になったよ、お原さん!

てか、私さっきから『お原』さんて。。。笑;
ギター、小粋に奏でてね♪

OAC2013搬入1日 356.JPG
はるみ(母)登場ーーー!笑
うちのはるみが散々しゃべくってってごめんなさいでした。。。(@_@)
私とそっくりでごめんなさいでした。
てか、皆に口止めしとくんだった。。。
私、このブログやってる事はおろか、母の写真勝手に載せてるの言ってないんだもん。。。笑
皆の写真はちゃんと許可とってから載せまくるから安心してね***
でも、母の事も安心して!
母ね、私の日記とか読むのが面白いらしくて勝手に見る下衆い母親だから、もしかしたらもうこのブログの存在知ってるのかも。
一応挨拶しとくわ。。。
「お〜〜い、お母さん〜〜(^u^)制作の手伝い本当に感謝してるよーー*金足りんから貸して――って借りまくった事も感謝してるよーー*でも、人の日記や携帯は勝手に見ないでね〜〜*」

OAC2013搬入1日 364.JPG
…、ひぃぃ〜〜〜っ!!!
また紛れこんどるーーーー!
うちのはるみが紛れこんでおるぅぅーーーー!

2013OAC2日目 023.JPG
大石先輩は、私達に、素敵なサイト作ってる事を内緒のままにするつもりだったのだろうか。。。
あんな素敵なやつを。

時間を無駄にせず色々考えてる長老。

2013OAC2日目 026.JPG
ゆかこたの知り合いも沢山いたねえ***
皆さん、ありがとございましたねえ(#^.^#)
ゆかこがお世話になっております。←

2013OAC2日目 028.JPG
小学校の時の同級生のかめちゃんが里帰り中に見に来てくれて、テンション高まった!!!
だって、妊婦さんだし、遠い所に住んでいるし。。。
うれしいよねえ、ほんと。
大事な時間の中で来てくれるんだもん。。。
“感謝”とか、そんな言葉じゃ表わせれないから、どうしたらいいの???
あたい、どないしょぅ。。。

2013OAC2日目 030.JPG
2013OAC2日目 031.JPG
元気なお子を産むのだ!!!

「いい胎教になったよ*皆の交換日記がプライベートのぞき見みたいでおもしろかったよ。笑」って言ってくれたよ* ←まさにね。笑

私ね…実はね…皆のやりとりじっくり読めなかったんだ。。。(;_;)
2013OAC2日目 076.JPG

2013OAC2日目 078.JPG
今度…読ませてね?(;_;)**
誰に頼んだらいいの。。。?
ちばちゃん?
ひいぃや〜〜〜(;Д;)
私、最近ちばちゃんに頼みごとばかりしてるから、ひいぃぃやぁ〜〜。。。
・・・でも見せて。。。笑

2013OAC2日目 043.JPG
そういえば、きゃっきゃしすぎてしまってその時来てくれていたお客さんに迷惑掛けてしまったよ。。。
本当にごめんなさい。。。
そして、私とちばちゃん、凹みポイント同じ過ぎるね。。。
ゆかこちゃんの「え〜〜?だいじょ〜〜ぶ〜〜*」の軽さにちょっと救われた(時間掛かったけど)。

2013OAC2日目 053.JPG
大石長老 ⇒から⇒ “あっくん”に変わる所を目撃した。。。!

2013OAC2日目 057.JPG
「一緒に撮って下さい〜***」って言われたので、遠慮がちに写り込ませていただきました♥*

2013OAC2日目 063.JPG

2013OAC2日目 063.JPG

2013OAC2日目 064.JPG
皆ばらばら。。。*
だが、お兄さんの安定感っっ!!!

2013OAC2日目 065.JPG

2013OAC2日目 067.JPG
皆かわいい〜〜*
ゆかこちゃんって中身奇っ怪なのに見た目清楚でいいわね。
ちっ。。。(-_-メ)

2013OAC2日目 069.JPG

2013OAC2日目 071.JPG
今明先生がなるちゃんと来てくれたーー*
私達が卒業しておんぎゃあしたなるちゃんも、もうこんなに大きくなったんですねえ*
そりゃ〜〜我が身の老いをひしひし感ずるわけやなあ。。。(p_-)

2013OAC2日目 073.JPG
たまたまそこに居たが為に、代表で記事にしてもらっちゃった♪
へへっ。

《PHOTO by ちば》

こちらは静岡新聞さん。
まあほんとに展示全体をじっっくり見てってくれて、私が言いたい事なかなか伝えれなくても「こうゆうことかな?」「違ってたら言って下さいね?」って。
って!!!(;_;)

数年前に名古屋でやった時にも取材された事あるけど、ぱ!しゃ!すた〜〜、だったもんな。


松本先生も来てくれたよ〜〜*

松本先生の丸さったら「へっ??」って程すごかった。
…とは言っても、“研ぐ事を数年間してない刃物”だよ。
つまりは、危ないのよ。
でも、こちらをご覧ください。
2013OAC4日目 008.JPG

2013OAC4日目 010.JPG
子供を抱いて笑顔ーーーっ!!
わろてはるーーーっ!!

昔の話や今の話聞いたけど、やっぱ、今になってあの時の厳しさとありがたかったなーーって思う。
私は自分のダメな所を見れない高校生で世界の中心は自分!って思ってたから、ずばずば言ってくる先生嫌いだったけど、ちゃんと皆と向き合ってくれてたたんだよねえ〜〜。
デザイン科の皆が当時から先生に感謝してるって言ってたのを、今になってやっと理解できるよ◎
でも、当時、ホント嫌いだったなーー。←

どの先生の話を聞いても、先生達が私達を受け持ってくれてた時、美術科の先生達自体もまだまだ未熟だったから、、、って言ってくれるんだけど、あの時はあの時でとても良い授業してもらったし感謝してます。
私は、色々辛い事もあったけど、美術に対して一番がむしゃらだったあの頃が好き。
結構、大学よりも高校の時が一生懸命だった。

今は先生たちも色々試行錯誤を繰り返して、本当にレベルの高い授業を受けさせてもらってるのがわかる。
そこに居る生徒さんたちも、私達の時とは比べ物にならないくらい真剣だし、美術に対してのエネルギーと勉強出来るありがたさを持ってる子が多いのを感じます。

ほら、その良い例が、Wなつきちゃんを始め、6×6展で一緒に展示した子たちだよね(#^.^#)
今の高校生の「ファッションショーが無くなって…」の話も感動したよ!

2013OAC4日目 029.JPG
うーーーっ(;_;)
私が高校生の時なんか、もっと「もてたい〜〜」とかそんなんばっか考えてたんじゃないかな。。。

2013OAC4日目 050.JPG
みえこと私のお友達。
普段、絵とか見る機会もあまりないと思うけど、ホントに感激してってくれて嬉しいよ。
興味なかった人も、まあ友達がやってるし…ってなんとなく来たのにいっぱい何かを思ってくれるってすごい事だよ。


私が個人的に一番嬉しかったなーーって思ってるのは、むらせさんとお話出来た事。
友達と話してて危うく存在にすら気付かぬ所だった。。。
お忙しい中見に来てくれたよ*
むらせさんが館長さんの時は、ずいぶんノビノビとやらせてもらっていたのかな〜〜と思います。

私は、今回多くの人にいいねって言ってもらえて本当によかったよかったって思う。



毎年この時期に展示をやるけど、毎年母に「年を何個重ねても全然変わらん最低人間!時間とお金がもったいない!もう辞めろ!」って言われます。
母は昔は、上手に描く私の事を自慢に思ってくれていて、私自身も誇らしかったけど、お金にならずむしろ出て行くばかりな事をしてる私にいい顔はしてくれませんです。。。

・・・誕生日を迎えるからこそ言われるって部分もあります。
それは、私がぎりぎりになって焦ってやる事が多いからだよ。
ぐうたらしてんだよ。

そうは言っても毎年「自分で稼いだお金でやってるし、家にもちゃんといれてるじゃんか!!!」なんて逆ギレしてたけど、そうじゃない事に今年は気付かずにはいられなかった。。。
家族に少なからず迷惑かけている…、それどころか、手伝ってもらったり、前よりも収入の減ってしまった私は『母バンク』からお金を沢山借りました。
母には内緒で『父バンク』からも借りました。
うん…こちらはお言葉に甘えてそのままもらうつもりです。。。笑

って、冗談は置いといて。。。
もう28にもなって、自分の制作するもんに、自分が出来る範囲から越えてやってるってどうなんだろう、、、だめだよ、、、って思って、この展示が終わったらもうやめようって考えてた。

搬入日前日、ヘコみにヘコみ、、、逃走したい気持ち。。。
自分は精一杯やったけど、人に手伝ってもらわなきゃ搬入さえままならない作品を出してていいのかなーーー・・・って。

搬入の時も、お父さんは痛風ひどくなっちゃたのに(←笑)私よりも沢山作業してくれて、お母さんも前日ぷりぷり怒りながらも皆に迷惑かけちゃいかんで!!って寝ずに手伝ってくれて。
皆にもまた手伝ってもらって。
その時は自分が、時間内に終わらせなきゃ・・・という焦りと疲労でいっぱいいっぱいだったけど、時間が経つにつれてそのありがたみと申し訳なさが増す。
偽善とか上っ面な優しさじゃなく、本当に本当に、OACの皆は自分の事よりも皆の事考えてくれる人たちだよ。
去年も散々言ったけど、そんな皆が集まったこのOACの展示だからこそ、私はやり続けたいし、私も皆の役に立ちたいって思う。
自分の何かを犠牲にしてまでも何かしたい!!って思う。
不思議だけど、そう思っちゃう。

で、また話それちゃったけど、そんな素敵な展示を辞める勇気がなかなか出ないけど、家族に迷惑かけてちゃもともこうもない、、、と思ってご飯も食べずに考えていたら、お母さんに呼ばれました。
「あのねえ、ちゃんと計画的にやれん所があんたのだめなところだよ。“辞めろ”ってゆうのは、ぎりぎりになってやって、仕事も沢山休み貰ってるくせにだらだらしてるからお母さんは怒るだよ!?来年はちゃんと計画的にやって、ちょくちょく描いてれば焦る事もないら?がんばりん!」
そう言ってくれました。

きっと・・・、私が“なぜこの展示を続けていたいか”という考えを今回で理解してくれたお父さんが、搬入の時の私の様子や、皆が自分だけの事じゃなく他の事も一生懸命手伝ってる様子を伝えてくれたんだと思う。

私、描き続けてもいいんだ・・・(;_;)

ずっとやってるわりには「あ〜〜描くのいやだなーー」とか思ってたけど、続けられる事がこんなに幸せだって思えるなんて。。。
しかも、続けられるだけじゃなく、「来年はもっとこうした方がスムーズに出来るから!もう構想が出てきたよ!」って、父も母も考えてくれてるんだって。。。
言葉に出来ない。。。

そして、今年初めて展示を見に来てくれたお母さん。
ありがとう。
うれしいなあ・・・*
ううぅ。。。


そして、私がなぜむらせさんと話せてよかったのか、、、という所に戻ります。
私はやっぱり、自分の描いたものに値段がつけれない…と思ってる。
今回、売ってほしいって言ってくれる人が何人かありがたい事に居たけど、どうしてもお金に出来ない。
かといって、ただあげるのは嫌なの。
だって、1枚1枚大事に描いたんだもん。

そうゆう想いってゆうのは前々からあって、どこかギャラリーなんかで展示参加したことあったけど、もう、どうしてもどうしても吐き気がしてしまって。
貪欲過ぎるナニカと、こんなんじゃだめだ売れないよって言ってくる人と、、、そんな渦の中が大っきらい。
そう思う事ですら「私はただ単に自分に自信がないだけの未熟者なんだ、だからそう思うんだ。。。」って。
それが事実だし、そう思うしかやってけなかったの。
そう思ってたのに、このOACに出会ってしまったの。
きっと、文化祭の延長みたいじゃん・・・って言う人もいるけど、何がだめなのかな?
大人になってこそこうゆう実験的で一生懸命な展示が出来るって貴重です、すっごく。
悩みながらもわいわいと作り上げていって、来場者の人ともわいわい出来る展示ってそんなに出来ないんじゃないかな?
ちゃんとメンバーの作品のクオリティーはお墨付きなわけだし。
わいわいやる部分、つまりはワークショップとかがこの『OPEN ART CLASS』の醍醐味であって“わたしたちの美術室”であるんだって、私の考えではそう思っています。

お金にしたくない自分の絵、、、だけどその絵を生みだした価値のカタチがほしい!
・・・だなんて初めて自分の作ったものに欲を出した。
私は、愛情込めて作った作品と、人が愛情込めて作った何かとを“物々交換がしたい!!!”という考えが、むらせさんと話して、固まった。
こうゆう考えが段々生まれてきたのは『インスタグラム』を始めた事も私の中ではとても関係してて、これについては説明するのはちょっとむずかしいから省くけど。。。

私の絵を欲しいって言ってくれたむらせさんの言葉は、他の誰よりも本当に言ってくれてるんだ・・・って感じたので、思いきって「物々交換がしたいです!それなら絵をあげてもいいかなって思える。」そう言った私に、「いいじゃん!それやろう!」と言ってくれました。
「しおりちゃんも他の作家さんと結構やってるみたいだよ?」と教えてくれました*
はあっ***なんかわくわくする!
むらせさんとの物々交換、実現させたいなあ***
むらせさんは私に“音”をくれるそうだよ(#^.^#)
本当にしたいなあ***
どんな気持ちになるんだろう。
私の“価値のカタチ”はどんな風に私の心に戻ってきてくれるんだろう***

お話出来てよかったです***
ありがとうございました***



はーーーちょっと待ってね???
赤裸々すぎるといつもの個性死んじゃうから、一呼吸置くね。

2013OAC4日目 029.JPG

ふうぅぅ〜〜〜〜〜〜・・・・・


よし!
じゃあ続き!


こっから最終日の写真だよ*



はい。。。。。
すみませんでした。。。
全然起きれず寝坊しました。。。笑
終わりがけに登場しました。。。笑



ちばちゃんの想いは聞きましたっ*
私も、また来年も制作風景撮影来てほしいな――なんて思っちゃったり。。。♪
制作風景撮影の撮影をしたいなーーなんて思ったり。。。*



皆さんのお話も聞きたかったーー(+o+)
寝坊しましたから。。。

きれいな横顔に、思わずぱしゃっ!

“おねえさん”っぽさが出てきたね♪

ひかる、来てくれてたんだねっ?
お姉ちゃんの手伝いだね?

おおたなっちゃんっっ!!!
逆、逆っ(@_@;)!!!
そっちNGな方!!!

はい〜〜〜、いい子ね〜〜〜(#^.^#)*

とかい先生2度のご来場ありがとうございます*
いい生徒をよくぞ育ててくれましたねえ〜〜〜*

私会えなかったけど、瀬下先生もありがとうございました!
去年の先生の言葉を胸に、制作がんばりました*

ちあき先生も、重種先生も会えなかった。。。
会いたかった。。。
会いたかったー。。。
会いたかったーー、イエスっ。。。



大石先輩がお気に入りの1枚*
ちばちゃんは、本当はちゃんと製本したかったんだって!
うう。。。(;_;)
色々ジレンマがあるけど、1年1年1歩1歩、確実に良い物にしていけたらいいねっ*

やっぱり、作品もそうだけど、写真への反響は大きかったよね(#^.^#)
なんかちばちゃんのサポートできればなー…なんて考えちゃうよ。*




ちょっと、最後に、ちばちゃんの写真で振り返り。










うふふ***
素敵***


いよいよ展示も終わり、余韻にひたる間もなく片づけっ!!!
私は“これも”恐れていたのだよ。。。
一人で片づけれる訳ないもん。。。
1時間で!!!

ってことで、お父さんの「片づけも行ったろうか?」の言葉に甘えて来てもらっちゃいました。

それだけじゃなく・・・・・

《PHOTO by ちば》

ホシノさん、そうちゃん、うたくんが、見かねて手伝ってくれました。。。(;_;)
早い早いっっっ!!!
本当に助かった。。。
泣きそうだったけど、泣いてる暇なんてないくらい1時間って短いよ。。。

自分たちの作品の片づけだけじゃなく、会場の原状復帰!!!
ひぃぃぃ〜〜〜〜っ(@_@;)))

・・・・・って思ってたけど、ホシノさんたちが手伝ってくれたおかげで、私も展示の事を手伝う事が出来ました。
高い所が怖くなくてよかった。
体力はあってよかった。
力持ちでよかった。
1時間で終われてよかったねえ*

皆お疲れ様でした*
ホシノさん、そうちゃん、うたくん、本当に本当にありがとうございました***
他にも、色々手伝ってくれたご家族の皆さん!!!
ありがとうございました!!!

皆の協力あって成り立っているんだね*
ありがたいね*
もっとがんばらばきゃね!
来年もっ!!!
《PHOTO by ちば》


さあ、ほんとにほんとにラストにします。
随分長くなってしまったなあ。。。

ちばちゃんが、私のイメージしてる世界よりももっともっと素敵に撮ってくれたので見て下さい***




本当ステキ。。。
きらきらしてる。。。
(;▽;)**゜




ご来場ありがとうございました!

メンバーの皆さん、ありがとうございました!
まーーーじ、お疲れさまっ***




お母さんは今年初めて見にきてくれたんだね!
それは嬉しいなあ。。
お父さんの作品のレイアウトセンスも抜群だったし、来年が楽しみだ\(^o^)/
ゆき | 2013/08/22 21:25
そうなんです*
初めて見に来てくれた(#^.^#)

私の展示事体、多分、高校の卒業制作が最後に見に来た展示だと思います。

ふふっ*
来年更にぱわーあっぷしたいなあ***
しなきゃなあ***
って思います!!!
のじょん | 2013/08/22 21:59
のんちゃん*
今年もいろんな役割を担ってくれて、本当にありがとう!

のんちゃんの
「今年で最後にしよう。もうやめよう。」
って決心したときのことを考えると、もう何にも言えないくらい苦しい気持ちになってしまう。。。
毎年、のんちゃんがOACの展示のことをすごくすごく大切に考えて一緒に活動してくれてるって感じていたし、私もOACの活動無しでは無気力のカタマリになってしまうくらい大切なものだから、その悲しい決意がどっっっしり伝わってくる。。

でも今年の展示では、のんちゃんの作品が展示の主役になって、みんなの作品を引っ張ってくれたから、あれだけたくさんのお客さんの笑顔が見れたんだな、っていま本当に思ってる。あんな大作をあきらめずに作品を仕上げたのんちゃんと諏訪家に、それこそスタンディング&オベーションな気分だよ…!!本当にありがとう!!!

私もたくさんの反省と、作品を作りたい欲の芽がすこしだけ発芽しかけてて、来年はもっともっとみんなの写真を撮るぞ〜!って気合いが充満してるよ(^^)

お互い、なんだかんだ直前あたふたするタイプだけど、来年は皆にもっと褒めてもらおうね…笑

しかし、ブログでの写真の使い回し方が巧みすぎて、感動と笑いで全身ボコボコにされた気分。。( ; ▽ ; )

私の "裸のヴィーナス" が2回登場するのに悪意はないのか疑問だやあ。。
ちば | 2013/08/23 02:30
OACの展示、今年は、三回脚を運びました。

のじょんさん、千葉さんと話せた、初回が、おもしろい思い出になりました。


劇団ジョンソン/崖から飛び降りるという名前で、2人とか3人で、音楽活動をしています。

見かけることがあったら、脚を止めてみてください。
お原 | 2013/08/23 10:46
やめようって考えた時、皆にどうやって言ったらいいんだろう、、、ってへこんだよ。。。
でも、来年も出来そうでホント良かった。
「やっぱりね。」って両親に言われない様に、コツコツがんばります!!!

諏訪家に、スタンディング&オべーションをありがとう(:_;)!
諏訪家一同、制作がんばるっ!←笑

ちばちゃんの意気込みも私の活力ですっ!
来年の展示にきてもらった人に「去年よりいいね!」って言いてもらえるといいね***

ありがとう、ヴィーナス(#^.^#)
のじょん | 2013/08/25 04:03
お原さん、3回も来てくれたの?
わーーー ありがとうございます*

すっかり絵を描く事にわくわくがなくなってしまったって言ってとけど、夢中になれる違う事を見つけれてうらやましいです(*^_^*)
活動がんばってくださいねっ♪
のじょん | 2013/08/25 04:05
COMMENT









Trackback URL
http://nonsapa.jugem.jp/trackback/369
TRACKBACK