私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『彦坂木版工房』巡回展へ行った時の話。 | main | 行ってきた話。 >>
計画する。
こんにちはーー皆さん。
来年の展示の事を考えて“やる気”…というよりは、なんか既にげっそりしちゃってるのじょんです。


何事も計画的に進められないので、来年に向けて、“計画的にやる”という目標を立ててみました。

一度初めてしまったら“途中で手をとめる”って事が何分出来ないので、制作してく上ではそうゆう事も大切よなーーと思ったよ。
「この1枚終わるまで今日寝れない〜〜!」って寝不足で仕事行ったり。
ああ、でもね、結局終わる前に寝落ち…とかそんなどうしようもないやり方だよ。
しかも、こうゆう進め方なのを嫌という程わかってるから、疲れてる時とか、明日起きるの早いぞ〜〜ってときは制作しないの。。。
そうゆうこっちゃよー。



“有言実行”って言葉があるけどさ、それも私はダメ。
ちーーーっとも出来ないダメなやつ。

文章上では頑張ってるような事書いといて、ホントはやってないというずるさがあるよ、私。
今回なんて、自分ずるいなーーーって心底思ったよ。

人に見られてると頑張っちゃう☆ってゆうゲンキンな性格ゆえ、一人コツコツ寡黙に制作出来ないから、こうゆう所で随一報告しながら制作しないと進めていけないんだけど(笑)、文章で嘘っぱち書いちゃう私はどうしたらいいんだろう。。。



ってことで、小学生の夏休み始まる時のアレのようだけど、計画表を書いてみっか!!って思っている。
しかも、やり進めてくのがとびきり楽しくなっちゃいそうな計画表をね!

最近はとにかく“描く事が楽しい”から、とにかく描く、とにかく。
しかし、今は如何せん金欠中の金欠です。
こんなにひもじいのは、中学生以来…という程ひもじい毎日。
せっかく描きたいのだから沢山キャンバスが欲しいよ。



展示が終わったばかりの今だからこそ色々考えてみなきゃいけないなーーって思って考えてみたりしてるけど、な〜〜〜んかなぁ〜〜〜、考えたくないなーーって。

でもさ、いつやるの??
今でしょ!!!!←でしょうね。


(※写真と内容の関連性のなさ、申し訳ございません。)
COMMENT









Trackback URL
http://nonsapa.jugem.jp/trackback/373
TRACKBACK