私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 計画する。 | main | 変わった事。 >>
行ってきた話。
今日は行って来た話。
この夏、行った所をここでまとめちゃいますよーーってことで、どうも、のじょんです、おはよう*





まず、ラグーナへ行ってきた話。

友達のゆきぼちゃんがジブリの立体造形物展へ行きたいって事で行ってきたよ。
それはそれはとても暑い日だった。
溶ける…というより、確実に焼かれている感じの日。
7月の中頃。

先に感想言うと「・・・・うん。」です。

でも、「うん。」な事も楽しめる自信あるから良いです。
行って良かったです。
暑くない日に行きたかった。


しかし、私にとってジブリがどうのこうのとか、もうもうどうでもよくって(ジブリが嫌いってわけではありません。)、暑かったせいもあるのか、“今世紀最大の緊張型頭痛!!!”に朝から襲われていて、その場で横になりたくてしょうがなかったほど。。。

『私と頭痛』は小学生の時から切っても切れぬ腐れ縁なんですが、最近首がどーーーも痛いし、頭痛くて吐いてしまう事がよくあっt…(※不適切な表現があった事をお詫び申し上げます)、、、って、脳神経外科とリハビリ毎週通ってますねん。
姿勢が悪過ぎて、あと、いつも仕事で重たい荷物肩から下げてるから『緊張型』になったんだってー。
もらった薬のおかげさまで、元々あった片頭痛も身を潜めてくれてるわけなんです。
いや〜〜〜ホントありがたい!

が!!!
久々の頭痛。。。
「頭痛ってこんなに辛かったっけ…(;一_一)」って程強烈ね。。。

我慢して我慢して我慢出来なくなって、この日、もらっている頓服を初めて服用したけど、立ってれない程のだるさと眠気。。。
暑い中、エンジンかけっぱなしでラグーナの駐車場で3時間眠りました。
地球・・・ごめん。。。
アイドリングが叫ばれるこの昨今・・・エンジンかけっぱなしでごめん。。。

ああー…疲れた。。。

(頭痛くても笑顔で顔ハメるのじょんさん。)





これまたとても暑い日。
死ぬまでにしたかった事の一つに入る事をしてきたよ***
それは、「相撲観戦」です!
知り合いのおじさんが毎年見に行くって聞いて、1年前から連れてってほしいとたのんでたのがようやく実現っ!!!

皆に言ってなかったっけか???って思うけど、私、高校2年の時相撲にハマっててね!←笑
ハマったのはお父さんのせい。

たまたま早く帰ってきてたお父さんが相撲見てて「えーーー?相撲とかまぢありえんら!」的な事を言ったと思うんだけど、「こうゆうのたまに見てると面白い場面見つけるだよ!相撲ってガッツポーズしちゃかんのにしちゃう人おったり・・・それとね・・・」と、腹抱えて笑う程面白く説明してくれたのですが、私は見事に面白く説明できてませんねー(@_@)
水戸黄門とか見てても、カツラのズレ具合が明後日向いちゃってるよ〜〜とか、山に立つ鉄塔見てこの時代にありえんじゃん〜〜とか、飛行機雲ありえんじゃん〜〜と言う父です。

「私もこの目で面白い取り組み見たい!!」と思ったのが、毎日学校終わるとともに足早に帰ったきっかけ。
場所ある時だけね!
ホントハマってた〜〜〜♪笑

そのうち見なくなっていったんだけど、でも、死ぬまでに・・・のリストに入れたわけです*

今、注目株の遠藤(右)。
一緒に行ったおっさんの話では、ぽぽぽーーーんと強くなったから、まだ髪が結える程に延びてないらしい!

体育館の中涼しかったし、飲み食いできるし、なにより意外と若い子が沢山見に来てた。
外人さんも多かった。




よいしょーーーーっ(#^.^#)!!!

↑ 白鳳はシコがお上手…でない…(?)。。。笑

二人の横綱による「よいしょーー」*

ぎゃあっっ!!!
勢いっっっ(@Д@;)!!!


ぺちっ。。。

白鳳の強さ〜〜〜!
片手でぴょいっっとな!


弓取り式も見たよ*

((ふぁあ〜〜お♥))
脚、すばらしい!!!笑

行ってよかった〜〜〜***

・・・(-_-)
おいおっさん、、、どうせなら樽の上の看板も入れてくれやれ。。。


幕下の力士が道を歩いてたりしたけど、お相撲さんはとってもいいにおいだったよ*
鬢付け油のやさしいあま〜〜いにおい*





今年もやりました。
“浴衣を着てビール飲む会、その名も『壇れいの会』”
金麦のCM壇れいの様にさわやかにビールをたしなみたい…という思いを胸に、数年前から実行中の会。

このちょっと前に風邪ひいちゃったので、私はノンアルコール。。。
ビアガーデンにきたのに。。。

この日はコアラ野郎誕生日***
おめでとう、コアラ野郎っ(#^.^#)♪
大きくなったね、コアラ野郎っ♥*

この二人の“欲しがり度”は、壇れいじゃなく、壇密だね!


はあ***
楽しかった***

私は風邪にも関わらずはしゃぎすぎ、しゃべりすぎで、この時声を失いました。。。
そして今もイイ感じのもんたよしのりです。
自分の声が思い出せません。。。





風邪の最中、なぜか無性に「今なら和菓子、イケる!!!」となぜか思い、病院の帰りに地元の和菓子やへ。
和菓子が苦手で食べれなかったけど、食べれたらいいなーーってずっと思ってた。

皆のアドバイスもあり(←)、にっがいコーヒーとねりきりを***
待ってる時に食べさせてくれた水葛…?(←もう名前も忘れた。。。)は、あんこ度がすごくてううっっ…(^η^;)となったけど、このねりきりは食べやすかった***
なにより美しいね***

抹茶と和菓子を、大好きな着物着てたしなめるとうれしいな♪





OACの展示中に彦パン姉さんの展示へ行った話。

in ON READINGさん♪

いい笑顔してる〜〜(^u^*)*



木版刷り体験してきたよ♪
ゆき先輩にサインもろた!!!
大切にします(#^.^#)

ちばちゃんと行ったよ***


こないだの記事にUPしたように、私は運命的・奇跡的な出会いをして幸せいっぱいなのでした***


素敵だった〜〜〜***

彦坂木版工房のアイスT、おそろっ♪
(ゆき先輩、私達が「9割目つぶって写ってる!」って言ったから、頑張って目を開けてくれるようになっちゃった。。。笑)

来週から京都で始まる巡回展も楽しみですっ♪
(…って行けるわけないけど。。。(;_;))





小学校6年生の時の仲良し4人で東京にいってきたよ*
子供も一緒に行くって事で、子供たちが行きたがってたお台場合衆国へ♪
正直、私、なーーーーんにもわからないし(大きな声では言えないけど、興味無い!)アレでしたが、子供たちが楽しんでてよかったよ***
朝は雨が降ってたけど、次第にあがり、とっても涼しくて過ごしやすかった*

子供はまだ小さいし、妊婦さんもいたって事で、かなり気を使ってへとへとだったけど…、子供たちはとてもおりこうさんな子達なのでよかったな*

きらきらな眼差しがかわいくてたまらなかった***

お兄ちゃんにデジカメを1日持たせてみたよ(^u^)
(兄妹で取り合ってケンカになりそうな時もあったけど。。。)

楽しそうに撮ってた!
子供にカメラ持たせるのいいねえ♪
上手に撮ってた*

夏休み最後の思い出絵日記に書くの♪って言ってた◎
ばいばいする時「のんちゃんカメラ使わせてくれてありがとーー!」ってお母さんに言われなくても言ってくれてじ〜〜〜ん(;_;)とした。。。*

OAC展に来てくれた時の感想も一生懸命伝えようとしてくれて、私、合衆国はわけわからんちんだったけど、すっごく疲れたけど、幸せな1日となりました***

こないだ展示に来てくれたかよちゃんがエスパー伊藤をバッグに詰めて持ってきたけど、無事東京に連れ帰ったんだね***笑






昨日、お休みになったので、急遽行ってきたよ〜〜*



この坂、きちぃぜ。。。☆

ここんとこ涼しい日が続いてたけど、やっぱまだ夏なんだな。。。
暑い。。。
暑かった。。。

ん〜〜〜〜。。。*
見に行ってよかった、ほんと!
うん!


その後、アートアクアリウム展も見たよーー。



色んな色に変化する大きな水槽***


私が“水族館”をイメージしていっちゃったから「こんなもんかーー」という感想を持ってしまったけど、見応あったよ***
でも、こんなにぎゅうぎゅうに入れられてる金魚が苦しそう…とか思ってしまったり。。。





あんなちゃんの友達の個展を見に大須へ。
大須久しぶり。
相変わらず色んな人らが歩いてるね。

この路地の奥にあるプシュケへ*


しかし、電車の乗り換えとかそうゆうのでのミス多いわ…わて。。。



この3つの展示見て刺激があったのか、帰りの電車に揺られながら、来年の展示でやりたい事が2つ浮かんだ!
出来るかな・・・?
出来るかな・・・*





さて。
私の夏、こんな所っスー。
COMMENT









Trackback URL
http://nonsapa.jugem.jp/trackback/374
TRACKBACK