私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 行ってきた話。 | main | はあ。 >>
変わった事。
断捨離して変わった事。



▲ 部屋で過ごすのが楽しい ▲

だらだらも、相変わらずしてるけど、何か手を動かしている。
描いたり、作ったり。


▲ 整理整頓を常に心掛ける ▲

たまに出来てません。
まだ、“大体の物を捨てた”ってだけで、まだいらない物は沢山あるから、また大掃除しなきゃ。


▲ テレビを見なくなった ▲

根っからのテレビっ子なので、夕飯食べる時に録画した番組は見るけど、だらだらと、ただただテレビを見てるだけの時間はなくなった。


▲ 間食が減った ▲

根っからのチョコっ子なので、食べるけど、減った。




お母さんも私に影響されて、私達姉弟の小さい時の服を捨てたりしてたよ!
私が物を捨てれないのはおばあちゃん・おかあさんとそっくりだなーーって思う。

例えば、誕生日プレゼントもらったとして、それを包んでる包装紙させ捨てれなかったりね。

私にとって、自分が着てた物・買ったものが大事だった様に、お母さんにとって、私達の小さい時の服やおもちゃは思い出が沢山つまったもので捨てれなかったんだろう。
なかなか。
でも、物を捨てても思い出が消えるわけじゃないってよくわかったし。

私達の物収集癖のせいでぱんぱんの我が家で、お父さんが全然くつろげない為に心臓を悪くしたんじゃないか…とか言ってたな。
私は、私の作る料理があまりに適当で、体を壊させてしまったんじゃないかってひそかに思ってる。

悪い風に過去を後悔するんじゃなくて、これからすてき〜〜〜〜に過ごしていきたいね*
COMMENT









Trackback URL
http://nonsapa.jugem.jp/trackback/375
TRACKBACK