私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ねむい、けど、ね。 | main | 廃人生活・1日目。 >>
努力。
私ね、“努力”という言葉に昔から抵抗がある。
色々考えてみると、努力って苦手だなーーと思う。

そもそも、負けず嫌いで(今はだいぶ落ち着いてきてると思う。←?)こんちくしょう!とがむしゃらにやるタイプ。
・・・すなわち努力に似た様な事をがむしゃらにやって…?た?
えっ…、うそでせう…?

まー、、、でもやっぱ“努力”は苦手。
ただたた負けず嫌いで、悔しい気持ちとか優越感(←)とかを原動力にしてきたですよ。



今日は何を言いたいかと言いますと、『あんまり食べないダイエット』が成功してるっぽい。。。?のです。
よく「太った!」なんて言ってますが、言ってるだけで体が勝手に危機感感じて痩せてったりしていかへんのんか〜〜??と他人事、ダイエットという努力をした事がないんです。

「腹、ヤバイよ!」
「背中たくましいよ!」
「二の腕立派だよ!」
と散々言われても((ダイエットしてみるか。。。))って思うだけね。



今は順調に、努力せず痩せてってます。
だめですね?。
でもね、食欲がないんです、ほとんど。
ええ。
“ほとんど”ですから、食べてます。
1年前からだーーーーいぶ太った事を考えると、今は健康そのもの、体も機敏に動く!!!って感じですよ***



なんで食欲ないのかな。。。
きっときっと、ちょっと先の将来の不安…かな。。。

私、今日で一応カメアシのお仕事を終わりになりました。
また手伝わせてもらうかもしれないけど。
最後。。。って事で。

やりがいがあって、色んな仕事と接せれて、沢山の事を得たと思う。
ただの雑用だけど、やりがいを感じてたんだ〜〜。
なにより楽しかったなあ*
時間が経つのが毎日早かった。

それでも、暇になってしまって少ない給料じゃあ生活していけれないなあ…と、この3カ月で痛感せざるおえなかった。。。
「暇でごめんね」って言ってもらっちゃったけど、しょうがない事ですよ、、、それは。。。
一人暮らしだったらもう、餓死!
実家で脛かじらせてもらっててよかったよ。。。
しかし、脛かじりでも、家に給料入れれないって事が嫌で嫌で、転職を決めました。
・・・って言っても、これから探すの、、、だ・・・。

先月と今月、給料全額家に入れて私が生活していけるかって実験してみたけど、うん、していける。
欲を出さなきゃ全然していけるよ。
でも、好きな事ややりたい事にお金だしたいなーーー!
私、欲深いかなあ???
皆と飲みにも行きたいし!
チョコも食べたいし!
「もう同じようなのあるじゃん!」とか言われながらも文房具買いたいし!

・・・しばらく職探し廃人の様になっていると思いますが、、、よろしくね、、、(-_-)
はあ。。。
職探し苦手。。。
去年の自分の廃人っぷりが目に浮かんで怖い。。。)))
まあ去年は失業保険受給されてただけましだったかも。*



って事で、ちょっとゆっくりします。
ので、作る!!!
描く!!!
心行くまで作って描いてひーーーはーーーっっっ!!!!します。
来月こそ瀕死の状態(金銭面などなど。)かもしれませんが、あたたかく見守って下さいね***

あと、別の事で昨日まで悩んでたけどね、自分でもびっくらこいちゃうくらいにスッキリして、目がひとえになりそうです!←
逆に!←
友達のありがたみ〜〜〜***
自分のダメなとこ自分がわかる機会ってなかなか無い事なのかな?って思ったらありがたく思うしかない、と、思うしかない。
うん、ありがとう。



ああ!
ってゆうか10月!
COMMENT









Trackback URL
http://nonsapa.jugem.jp/trackback/383
TRACKBACK