私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 消す。 | main | お風呂論。 >>
日々を一歩一歩踏みしめる。


明日の自分がどう思うか、明後日の自分はどう思えるか、弱い弱い私は変わって欲しい所は頑固に変わらず、変わりたくない所は日々変わってしまう。
んま、どうなってゆくかわかりませんが、一生懸命出来る事があるから大丈夫きっと。
今はそう思えるから、大丈夫、きっと。



もう10月も終わってしまうんだねぇ。。。
時のスピードは早いよねえ、本当。
どんな時も時間は冷たいなって感じる。
どんな角度から見ても、色んな風に感じよう!と試みてみても、いつも冷たいやつだなって思う。
時間とうまく付き合えた試しがないよ。
“時間が解決する”なんて嘘だよね。
したことないよ。
ただボーっとしてれば、本当ただただ過ぎてゆくだけ。

私はとことん断捨離の出来ない、執着心を捨てられない人間なんですが、本当に必要なモノだけ残すってさぁ、難しいよ。
必要だからそばにあるのにさー。
そんな必要なモノたちをどうして手放す事が出来るんだろうか。
難しいなぁ。。。








マニ車。
クルクルするとお経を唱えた事にしてくれるらしい。

何の宗教も信仰してませんが、逆にいうと、自分が信じたいモノは何でも信じたいよね。
マニ車をクルクルすると今までの罪を無かった事にしてくれるとか。
数分間だっけかな?。。。
私は、ものすごくクルクルクルクルしたよ。


こんな考え方は嫌だけど、こう考えるしか知らないの。
自分が悪いんだ。
自分のせいだ。


クルクルクルクルしたとこで罪が消えるなんて思ってもないけど、やり直し出来たらなーって思ってしまう事はあるよ。
あの時に戻ってもっとうまく出来たらなって。
そもそも罪ってなんじゃらほい( ˙-˙ )
私、その時はそれが自分の思うベストだったのよ。
何て間違ったベストだったんだと思うけど、間違ってるとわかっててもベストはベスト!
それがベスト!でした。




仕事以外の時間はふわふわしちゃって、寝てしまうかぼーっとふわふわしちゃってるか。
これから訪れる時を一歩一歩踏みしめる様にしなければ。
浮遊してたいけどね。
軽く軽ぅぅ〜〜く考えれてればなーって、生まれて29年思ってるけど、なかなか私には難しいです。
ちゃらんぽらんでトンチンカンな所とカッチンコッチンな頭が体をバラバラにしそうな時があって、イライラが止まらない。
どうかいつも笑ってられるように!って自分で自分にどれだけお願いしたことか。




こんな事言ってると心配されちゃうかしら(´・ε・???)
悩ましげにいいたいだけだよ。
生活の大半を締める所はとても楽しくてしょうがないから、ルンルンしているよ!
最近の楽しみは散歩♪
COMMENT









Trackback URL
http://nonsapa.jugem.jp/trackback/430
TRACKBACK