私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まるで世界の終わり。
私は車の助手席に乗って海沿いの道をただ走っていた。
時刻は陽が沈みかけている夕方。
天気はとても悪く、今にも雪を降らせそうな厚い雲が、海の方にも陸の方にも。

陸の方の厚い雲をボーっと見つめていた。
よくわからないけど、なぜだか、世界が終わってしまうんじゃないかという気がした。
そんな事思いながらもボーっと雲を見つめ続けていた。

その雲は入道雲みたいなむくむくもくもくしているのではなくて、厚みはそんなに無いけど、ギュっとつまっている様な厚さをしている。
すごくツマラナイ形をしていて、言ってみれば“碁石”みたいな。




なんか、雲の中心辺りが明るくなっている気がした…。
ぼんやり、でも確実に光っている。
眩しいわけではないその光は、ぼんやりしているにも関わらず優しさを感じない光で、凄くゾッとする様な、そんな光。

「あの雲の真ん中辺り、光ってるよね?」と一緒に車に乗っている人に聞いてみたら、「月じゃないの?」と言われた。
だけど、海の方を見ると雲の隙間に月が見えた。

「月、こっちにあるよ?」

そう言うと同時に、耳から聞こえてきたわけではないけどとにかく嫌な音が聞こえてきて、全ての毛穴から攻撃されている様な感じがした。

碁石の様な雲はUFOだった。

とんでもなく大きい。

飛行機みたいに物が浮遊しているわけではなくて、雲の様に目に見えない小さな物体が数えきれないほど集まっているのがUFOという存在。
今の人間の脳では理解も出来ないし、可能性も考えられない存在がUFO。
理解も出来ないものを、私一人が理解出来てしまった…と思ったら凄く怖くなってしまった。
目に見えない1つ1つの塵の様な物体がまさに未確認・未解決な物そのもので、人間なんかの小さな考えの秤で図る事がどんだけ小さい事なのか…と思ったら、絶望的な気持ちになった。

苦しい…
苦しい…
苦しい…





と、いう所で目が覚めると、喉がカピカピに乾いていた。
口をあほみたいに開けて寝ていた。
しかしながら、リアルな絶望を味わいました…。。。
ここ最近、地震のXデーがどーのこーのというのを皆が言ってて、私もやはり凄く気にしてしまっていて…。
朝にもどこかで地震があったでしょ?
それで、怖い気持ちのまま寝たら(怖くても寝るのかよ。笑)こんな夢を。。。
この夢から自分が勝手に思う事は、危険なんてどこに身を隠して存在してるかわからないし、いつ何が起こるかわからないから、慌てて備えるんじゃなくて、常に備えておかなければいけないし、やりたい事をやって生きていかなきゃ!と思いました。
…はい。
皆さんが日頃ちゃんと思っているであろう事を、私は夢にて思い返すのでありました…。
あまりにゾクゾクしたから、アウトプット。
『キャンバス』『占い』『トリュフ』。

今日帰ってきたら、狭い玄関に置きっぱなしの大きなキャンバスがなくなっていた。
階段の構造上、2階の自分の部屋に持っていけないから玄関で描いていたけど、なんとかリビングで描けるように両親’sが色々模様替えなどして、キャンバスを移動させてくれた。
なんてありがたい事だ。
これで、仕事から帰ってくる度に、殺気立っている弟にビクビクせずに絵が描ける*
ありがとう、両親。
今までごめんね、弟。



占いってした事ある?
血液型とか、動物占いとかで自分の性格を「そっか、そっか。」って思う事はよくあるけど、私は占いで将来の運勢を占うって事はあまり好きではありませんー。
昨日、占いしたいって人に買い物ついでについていったら、「あなたの手相見てみてもいい?」と言われたから、ちょっと見てもらっちゃった。
手相で色々わかる事もあるんだねーーとちょっと感心。

すぐ結果を求めるし、本当に短気ねーー。
コミュニケーションが下手ねーー。
と、言われ、ああ…、と思いました。。。
なんでそんなに短気短気言うの…?ってくらい言われたけど、自分でも自覚してるので笑うしかない。。。
自分が自分の直したい所ナンバー1!2!の所だもの。。。
直したい、というか直す努力していかないといけない所だ。
今人生のターニングポイント期で、ここから2年努力して勉強すると良い!と。
仕事も辞めたから、なんか、おおっ!って思っちゃった。

…って、もうすでにめちゃくちゃ占いに道しるべしてもらっちゃってるじゃんーー。
だめだ、多分、私、占いとかハマッちゃう人なんだ、きっと。。。:(
しかも、私占いに行ったわけじゃないのに見てもらっちゃって良かったのか…?。。。
ま。
とにかく自分は努力してかないと駄目な人間なわけですね。
努力って正直苦手…でも頑張らなきゃいけないわ。



120126_1049001.jpg
きのこガチャガチャの『トリュフ』ストラップが、ただのうんこみたいとよく言われるので、ステキに描いてあげよう。の、途中。
ステキに描いてあげようもなにも元々こんなにもステキじゃない!

結局、どん兵衛が好きって話。
友達の、友達の、友達に絵を描いて!と言ってもらい、やけにプレッシャーを感じています。
どうも、こんばんは。

油彩とかじゃなく、ラフな感じ。
しかし、本気な感じ。
ああ、どうしよどうしよ。
わくわくぶるぶるがくがくするっ。
気に入ってくれると良いなー*

それが描けたら、友達の、友達にも絵を描く。
それが終わったら、自分の絵を本格的に始動させましょうねー。



最近、夜中にどん兵衛を食べない事!という小さな努力(しかし私にとっては拷問の様な…。)を始めた。

これがね…、本当にね…、辛くて辛くて。。。
さすがに、私の人生からどん兵衛を絶ってしまう事が出来ないので、毎日の様に夜中食べているどん兵衛を我慢。。。

昨日、今日と、念入りにやったストレッチのせいか、首が痛くてたまりません…。
絵を描くにも、頭が重くてたまらない。
間違っている…、?
ストレッチのやり方…。

私は、名前を『諏訪どんべ子』に変えられても構わないくらい、どん兵衛が好き。
緑の、うどんの、どん兵衛。



水彩画とかの時って、やっぱり水張りしないとヨレる?
なんか方法あるかなー。
絵へ。
今はぼーーっとする時間があるのだから、考えてしまう。
しかし、とことん考えてみようと思っているのです。



今回(8月のOpenArtClass)に向けての自分の目標は、何よりも『計画的に!』という事。
いつもギリギリになってしまう…な、と。
サボってギリギリ、はもちろんダメだと思う。
め!めっ!
ギリギリまで手を加え続けてしまう…。
そしてもっと描きたくなってしまうから結局ギリギリになっちゃう…。
これってダメな事だなーって凄く思う。。。
展示場に完全に乾かないで持っていくなんて以っての外ですからね。。。
いつも(((画面大丈夫かしら…)))状態で。;(

でも実際、余裕もって終わらせたものって、展示する時にはなんか愛着みたいなのとか思い入れが薄くなっていってる気がする。
皆はどうなんだろうか?

私って、自分の事しか考えてなさそうで、凄く凄く人の事が気になってしまいます。
自分のやり方や自分のやっている事に自信が持てないから、「これでいいんだろうか。」という想いがいつもつきまとう。
何年描きつづけてるんだよ、自分。と思うけど、時間を重ねればいいってわけでは無いですなー。
だけど、描き続けたい。
葛藤の日々。。。
でも、大して向き合えてないのが現実。
お ほ ほ ほ っ *



次描きたいものがあるのだけど、ワクワク、ワクワクしてる。
私がワクワクしてる時は、大体とんでもないものになる(良くない意味で。)ので、少し、どうしましょ。。。と悩んでいます。

こんな事考えてるとね、「何も考えてなさそうなのに意外と真面目だね。」と言われる事がある。
何も考えてなさそうなのは別にいいんですー。
だけど、私って全然真面目ではないよね…と思う。
ただ、心配で心配で心配でどうでもいい事について頭がいっぱいになってるだけで。
〜〜〜♪
お腹に魚。
昨日意気込んで「ワカメちゃんーーー!」なんて言ったら、そのまま夢の世界へれっつごーしていました。
あ、どうもこんばんは、nojonです。

今日お腹痛くて下っ腹にホッカイロ貼っていましたら、夕方にそのまま夢の世界へ行ってしまい、起きてお風呂入る時にあらびっくり!
私のお腹は、まるで魚のお腹みたいな。。。
そんな紋様が!
模様、というより、紋様が!
低温火傷というやつだなーーこれは。
キモチ悪い。。。
もよよよよ〜、ってなりますね、低温火傷。

富士 072.JPG

『狭い我が家で大きめの作品を描く困難』と、そろそろ向き合うぞ!と思っておりますがー。。。
如何せん、ホントに我が家は狭いので。。。
外で描くか!と意気込んでも、外には犬が4匹。。。
わん、わん、わん、わん!

ただでさえ狭い我が家の、これまたビックリするくらい狭い玄関で、しかも私の靴でほぼ埋め尽くされてさらに狭い玄関で、弟にビクビクしながら描くには!気合い!

嬉しい事に、知り合いが筆を沢山買ってやるー(多分10本。)と言ってくれたので、沢山沢山てんてんするぞー***

その前に、玄関広くならないかな…。
パンツ丸見えは嫌だけどね。

この前気分転換をしたのはいつだっただろう。。。
そうそう、髪を切ったのは。。。

襟足をきもちーくらいに短くして意気揚々としてたらお母さんにちょっと怒られて、なんで26歳にもなって髪短くしたくらいで怒るんだって思って、そしたら刈り上げると女度が下がりまくってしまうらしくってそれを懸念してくれてて、でも下がっても困らない程元々低いしーーって思って、でも実際はこれ以上下がったらダメな気しているから髪を切れないでいる。
でも切りたい。
顔の周りをふぁさふぁさとしてくるし。
何よりも、気分転換したい。
ワカメちゃんになりたい。
赤毛のワカメちゃん。

他の気分の転換の仕方を見つけたい。
でも、転換できるだけじゃだめだからーーー。
下がっていったら意味ないからね*
気分を上げようと、今さっきまでフェスの動画見てたら早く行きたくなってなんか切なくなっちゃったっす。。。
好きな曲とか聴いてるとね、気分が上がった分、逆に切なくなってしまうよ。

って事は、やっぱり私には“自分で髪を切る”という選択肢しか見当たらない。
どう頑張っても滝川クリス●ルの様になれないし、宮沢り●の様にもなれないし、だったらワカメちゃん。
いきすぎちゃったら、タラちゃん。
髪を伸ばす、という選択肢はないのかね…自分…。。。

今からワカメちゃんになってきまーーす♪
タラちゃんになってしまわない様に頑張ります!

お風呂の温度は42℃。

色んな事を考えると、体の真ん中あたりがキリキリっとなる。
まゆげ、キリキリっ。
胃、キリキリっ。
歯、キリキリっ。
そして、意識が遠のいていきそうに。

富士 063.JPG

写真、関係なさすぎてごめんなさーい。




幽体離脱ってした事ある?
私はね、無いよ。
金縛りにあったことある?
私はね、無いよ。

体から頭が離脱していっちゃえばいいのになーと思う事はある。
体じゃなくて、頭ね。
自分の事をもっと客観的に見れたら、どんな世界に変わるんだろうって。***
自力でできないものですから。
だから、ちょっと離れてみてくれないかなあ。

金縛りがどんなものかは分からないけど、いつもいつも自分の考えに縛られてる。
自分ではそう思いこんでいる。
私は、自分の頭が大嫌いで、だけど愛おしい。
わかりすぎているのか、わからなすぎるのか、…よく分からないけど。

なんか、自分が何をしたいのかわかってなさすぎて、肝心な事は考えてなさすぎて、尚更自分の頭って一体なんなんだろうと思ってしまう。
ふ。。。とした瞬間がとても長い。
なーーーーんにも無い、虚無な空間。
これだけパンパンなのに、いざとなったら空っぽって、ずるいよなあ。
まあ、その空っぽな時は、沢山どうでもいい事で笑う事が出来ます。
どうでもいい話をさせたら、私は結構愉快な人になれると思う。!←
どうでもいい事をさせたら、どこに潜んでた?ってパワー出てくるのに。



こうゆう事いつも書いといてなんだけど、別に悩んでるわけじゃないのですよ?
もう、こうゆうことすら私の中では日常になってしまっているわけで。
ほんと、やんなっちゃうーーーね***
今、悩んでしょうがない事があるとすれば、唇がカサカサな事。

とっても笑った日。

この世に生れてしまったぶんちんこぞーを、昨日、友達に無事養子として渡してきた(無理矢理あげた)。
1月13日 006.JPG
ぶんちんこぞーと友達と、ちょっと優雅にランチを。

1月13日 003.JPG
お、しゃ、れ*
前から食べてみたかったけど、なかなか自分では買う気になれなかったグルグル渦巻いてるブロッコリーみたいなやつ、意外ととてもおいしくて、ギュッとしたブロッコリーという感じだった。

1月13日 008.JPG
向こう側では、『ぶんちんこぞーの食べログ★』撮影会が。。。
このサラダは「ぶんちん2つ☆☆」だそうで。

1月13日 010.JPG
かぼちゃとセロリのスープ。
うーーー。。。
セロリが好きすぎる。。。
特に緑の色した野菜が好きすぎる。。。
おいしいバーニャカウダを食べれるお店、知りませんか?*

1月13日 012.JPG
ほんのりあったかいパン。
あったかいパンっておいしいなあーー*

1月13日 013.JPG
そしてメインは、三河鶏のなんちゃらかんちゃらとかゆうやつ。
もう忘れた。。。
鶏肉っておいしいなーー*
魚も捨てがたかったなあ。

1月13日 014.JPG
そしてデザート。
とてもステキなお店だった*
豊橋佐藤の、幸公園の前にある“キッチンNAKA”というお店。
この辺の人は知ってるのだろうか?
また行きたいなっ。



そして夜。
歩と光と佑佳子と希望。
ラーメンをすする会。
この人達といると腹の底から笑って、しゃべくりまわって、疲れる。
とにかく笑う。
ああ、笑うのって幸せ。
楽しくて幸せ!
あの楽しさを文章にする技術がないの残念。。。ってくらい笑ったなー…。
今思い返すと、な〜〜〜んも内容の無い話しだ。

顔にラクガキしたい欲がパンパない私ですが、今度皆でラクガキ大会をしようという事になり、ワクワクがどんとすとっぷなう!!!
やる意味もないような事して笑えたりするのって結構すごい事だよねえ。
すっごい馬鹿みたい。
すっごい馬鹿みたいな事を沢山したい。
いい大人なのに…。。。って事を沢山したい。
皆、地の果てまで行こう!ふゎぁ〜〜ぉ♪

何言ってるかわからないけど、理解している。
水だと思って信じて飲んだら違ったみたいだ。
その中に1滴でも別のものが入っていたらそれはもう真水じゃないじゃないか。;(
その1滴がこっそり入れられるのを、この目で見てしまったら尚更。


濁った水だと思ったら、真水だった。
すっぱかったけど「うーん…やっぱり水だよねぇ…?」っと思って飲んじゃったんだ!
だけどやっぱり濁った水だった。。。
2度目はもう信じられない。
ああ、苦いなぁー…とっても。
ニガリ水だ。
腐らせた挙げ句に、捨てよう。
この水が体の中を通っていったかと思うと、目からニガリ水が出てきそう。
なんか、悲しい。
ああ、馬鹿な自分。
自分自身で注意しなくちゃ。
皆も気をつけて。
お腹、どうにかなっちゃいまっせ!



目から入ってくるもの時々嫌になる。
目から入ってくるものは何かと大きすぎる、とよく思う。
情報処理しきれないなーと思う。
私の目、全然大きくないのにさっ。
特に電車ね。
乗ってると、脳がパンクしそうになりませんか?
だから電車では目を閉じていて、ガタンとゴトンにユラユラ揺られていると、いつの間にか寝ている。
寝ていても、どうせ色々考えてしまう。
どうせ考えるなら、楽しい事がいいねーー★
どうせなら。
しかし、電車で寝るのは色々と危ない事だよね。
ガマ口ポーチ。

クリスマス以降「ヒャッホウ!!!」状態の体も、今ではぐうたら寝たきりになり、もうすぐ腐ると思ったので、昨日は制作をした。
といっても、絵ではなくて。

今日はきゃみやさんのBLOG風にいこうかね。

ガマ 003.JPG
まず、kilt 風に縫う。
とりあえず、いい具合に縫う。

ガマ 004.JPG
ぬいぬい。
写真じゃよくわからんけど、gold 糸で縫ってっから。

ガマ 005.JPG
ぬいぬい。
とりあえず、裏側の生地が縫えた。
手縫いだから、時間かかるだよねー。
OMG だ。

ガマ 007.JPG
表側。
いいかんじ〜◎

ガマ 006.JPG
んで、余分な部分を cut 。
お〜。。。。。 shitね〜。。。。。
縫い代のところまで縫っちゃってる。
まあ、それもいいとして。

ガマ 008.JPG
裏地を、選ぶ。
so cute ね〜◎

表に Appliqué をする。
ガマ 010.JPG
きのこね〜。
模様のとこは細かくて縫うの嫌になった。
そんな感じでいいのである。

Image008.jpg
裏Ver。
ガマ口の所にぐいぐい入れ込むのが、意外とむずい。。。。。
生地がわちゃわちゃ〜〜〜っとなってしまった。。。。。
shitね〜。(←きゃみや語録の中で大好きなヤツ!笑)

120110_180236.jpg
表Ver。
お〜〜〜。。。。。
ここでも、shitね〜。
底にくる部分を想定してなくて、キノコ下の方に隠れてしまった。
OMGね〜。

きゃみやさんがよくやってる『様子をみる。』を全然していないからね、私。

まー、こんな所で、Work's all done よ〜♡ ♡ ♡ ♡ ♡
けど、針と needle が Daddy finger に刺さりまくって、shitだったね〜。



さてさて。
きゃみやさんのBLOG見てる方、きゃみやさん風でしたーー?笑
きゃみやさん、ごめんねー♥