私からうまれたもの
私をくるしめるもの
私のかいらく

宇宙からしたら存在してないも同然の私の塵の様な戯言。
本当むきだしで、むきだします、むきっ。
ただの赤裸々日記。
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こんな時ばかりは嫌いな夏が恋しくなる。

このところの“雪”に関してのあれやこれや。。。
ついていけてません。
私、この眼で1粒たりとも見てないんですもん。。。
寝てばっかりだから♪

今週は、仕事がありませーーーん。
お金もありませーーーん。
なので、家で、どこかしらが溶けそうな程ねる毎日です!!!
起きてる時間はとにかく何か作って、家中を汚くしているの。。。

最近おばあちゃんに毛糸を沢山貰ったので、昔買った鍵編みの本を引っ張り出し、頑張って解読してみています。
意味不明な記号の数々… … …
しかし、見方が解かれば楽しいもんですね〜〜*

『鍵編み』と『刺繍』を1日の内に交互にやって、毎日楽しいよーーー!
光浦靖子みたいになっていっているよーーー、私!




今日、初めて草食系イケメンで撮ってみました。

どうですーーー?
私、全然、画素についてはわからんよーーー。
画素。


うーーーん。。。
良いのかな?
画素。


こうやって片手で撮るのはすっご楽になって、首も全然負担を感じなくって、うれしい〜〜***


前のおじさんに付いてたソフトは読み込む事が出来なかったのですが、今回のイケメンのソフトはちゃんと出来たよーー♪
ただ、どう使えばいいかわかりません!

要!!!勉強!!!




もうすぐ2012年も終わりますね。
せっかく年の初めに『抱負』を掲げたんだから、「ちゃんと実行出来てたかな?」って振り返ってみるのもいいかもしれない。


年を越せば、2013年のOACの展示のミーティングがあります。
最近は、いらんもんばっか作ってて、絵は1mmたりとも描いてないので、ミーティングを良いスタートにしてみたいと思う。。。(-_-;)


さようなら。

タイトル通り、「さようなら」。
だけども、同時に「こんにちは」。





アッ(゜ロ゜)???、という間に過ぎる時間。
今年は特に、今までに感じた事が無いくらいに早いです。
「だから何?」って事なのですが。

12月だ。
寒いなあ。

今日、久しぶりに行った所。
『エジプト』


標高2mですっ!!
かなり高度の為、空気がとても薄いですっ!!


ラクダに乗ったでーー。


白馬もおったでーーー。


モっさん。
の、後ろに、のじょんさん。


ご存知の方もいると思うけど、このエジプト、【H】高校の高校生たちがめっちゃ通って行くのよ。
自転車で軽快に。
恥ずかしい…、なぁーーんて気持ちも捨て去り、エジプト観光を楽しんでおりま〜〜す♪


これチョット見てけれ。

最近の私の“ ▲ ”への大好き度が現れちゃったみたい!!!
ケータイのわっるい画質も相まってか、太陽の光が三角みたいに写ってるの。
(…その様に私には見えるんですが。。。!?)
三角の下半身!!!
エジプトのピラミッドパワーもあるかもしれない。。。(´<_` )△


「綺麗な銀杏だねえ〜*」


「キャハぁ〜*」

・・・・・・・・・・。
小さい頃からよくこのエジプトに遊びに来たもんです。
今日は、童心に還って久々に♪
風邪ひくっ♪

皆さんも“エジプト”見つけたら、是非ーー。






冒頭にもありました、「さようなら」と「こんにちは」。

実は…
とうとう…
相方である『おじさん』には少しばかりさようなら。

おじさんに対してはとっても愛着があります。
4年連れ添いましたもん。
重くっても、首が痛くっても、おじさんとは色々な所へ出掛けたし、色んな思い出を収めてくれました。

常々、、、迷ってはいたのです。
おじさんには少し隠居してもらって、新しいイケメンに相方になってもらうか。。。
それとも、私自身の首と、そして腕(技術)も鍛えつつ、良いレンズを買うのか。。。


あ。
『おじさん』とは、ご存知、私の愛機であるNikon・D70。
どのくらい前の機種かは知らないけど、新しくはないのでおじさんと親しみを込めて呼んでいます。
おじさんはとーーーってもメタボなので、重たいです。

最近では、おじさんをぶら下げているだけで首が痛くて痛くてげぇ〜〜っとなるから、本当に悩んでいました。。。
最近、ケータイで撮った写真を多く使ってるのもその為ですー。


今日、レンジとガスコンロが壊れたので家電量販店に行ったら、YES!!フォーリンラブ!!しちゃったんです!!!
『イケメン』に!!!
かなりスマートで、いわゆる草食系な感じのイケメンNikon・D3100に***

しかし、ソフトマッチョ系イケメンNikon・D5100君からも猛烈アピールを受け…。
二人の間で揺れる心。。。
ああ…、、、
私の事、そんなに困らせないでよ…、、、

でも結局、私の心を射止めたのはD3100君でした。


おじさん。。。
ごめんなさい。。。
浮気…、しちゃった…、私。。。(;_;)


イケメンに惚れた理由がいくつかあるけど、やっぱり一番は、おじさんより小さくてずーーっとか軽い事!
あと、決めては安さ。
ちょーど、家電量販店がお祭り騒ぎの時で、安い安い!
レンズ2つとメモリーカードついて、5万いきませんだに!!!
安いでっしゃろ?
買うなら今しかない!!と、思ったのです。
もちろんスペックもおじさんより遥かに良いです。

お母さんに、「まーくんたちの結婚式の前に安くなってればよかったのにねーー。」と言われ、ぐっ…(´皿`; )))
もーーーそれは言わないで。。。
やっと立ち直ってきた所だったのに。。。


しばらくはこのイケメンと共に旅をしようと思うのですが、やっぱり後ろ髪をひくのはおじさんの存在。。。
おじさんに本当にホントに愛着があるので、浮気者の自分がした事とはいえ…、どう使い分けていこうか悩む(-_-;)
やっぱ眠らせてはおけないよ…。。。
ぐぬぬーーー(~皿~;) 

かわゆい。

昨日、友達の年賀状のお手伝いをしてきたよ。
ああ、、、もう12月なんだな、、、って感じざるえない程寒かった。
良い天気の中元気に遊ぶ子供を撮りたかったんだけど、あいにくの雨。。。
こんな調子じゃ、風邪もひきっぱなしだな。。。

昨日もまた、自分の“腕”の無さを痛感しました。。。笑;
それでも友達は、「どの写真を年賀状に使うか迷うな*」って言ってくれて、ほんと嬉しいなーー♪




最近、絶対千葉ちゃんに影響を受けてると思うんだけど、フィルムカメラの事がすごく気になっている。
気になっているだけなのだけど。

デジは、その一瞬を収める、という感じがする。
フィルムは、刹那を切り取る、という感じがする。
私の中では、そういうイメージ。

ずっとずっとか、繊細で美しいモノなんじゃないかなっ、と思っている。
綺麗に写す事がしたいんじゃなくて、“その空気”を切り取る事が出来たらいいのにと思っているので。
アシしてる所のフィルム時代の話を聞くと、その1枚の手間とか大切さがどれだけのものかって、ちょっとくらいは感じる事が出来るよ、私にだって。




うんーーー
どの写真が年賀状になるのかなーーー?
楽しみ*


子どもにチェキ持たせたらどんなの撮るんだろうって思って、30枚用意してってみた(o^^o)♪
「こうやって撮るんだよー!」って教えたら、パシャパシャ楽しそうに撮ってた*

近すぎて真っ白!!とか、気に入った所3枚も撮るとか、そうゆうとこが本当かわいいなあ***

小雨降る中公園で滑り台を滑って、お尻がぬれちゃって、ママに申し訳なさそうにしてる姿とか。
眠いのに、サンタさんが雲の上から見てるからって「クリスマスプレゼント、たまごっちがほしいです」って合掌してる姿とか。
私の事、「のじょみ」って呼ぶとこ。
とうとう車の中で寝ちゃって、家についたけど階段上がれなくておんぶしてあげたら、仕事で持ってる物たちと比べ物にならないくらい軽くてビックリした事とか。

あーーーー、やっぱり私、子どもと触れ合う事が大好きなんだなーーって思いました(´`*)
友達のお子ちゃんは特別かわいいけどねっ***

今度また、ゆかこちゃんのお手伝いに行かせてもらうんだけど、本当に楽しみで♪
一緒に何か作るっていうのがいいなあ*



家では、ちょっと用意したものを使って、来年の干支の『ヘビ』を描きました。

真剣。
何時間もずっと、描いたり切ったり貼ったり、飽きる事なくやってくれましたよ*


わーー。
素敵な戦場に仕上がったテーブル*
お母さんのこの後の仕事を増やしちゃったけど。。。笑


『模様を着たヘビ』
ハートの切り方を教えてくれました(´V`*)
自分の考えを喋りながらも、ずっと手を動かし続けている健気さ、かわゆい*


「ばあばと、じいじにあげる!」って言って、作っていました。
5歳は、助けがたくさんいるのかな?って思ってたけど、最初のやり方をちょっとだけ教えれば、工夫して自分で出来るんだねえ*


これはままに。
『おねえさんと、ふつうと、孫』のヘビだって(*´∀`)

そして、あげたフェルトを大胆に使って何かを作っていて…

「のじょみにあげるの〜〜」と言いながら、ちょきちょき、ぺたぺた♪
かわいくって、作ってるところをずっとみてても飽きないねえ***
そして、嬉しすぎる***
ボンドの使い方の大胆さが良い♪

手のひらくらいのサイズの、ピンクの女の子。
ブローチか何かにして一緒に出掛けたいと思います(*´▽`*)
るんるん〜〜〜


またのじょみと一緒にお絵かきしてねーー(^^)♪

『ZING vol.3』終わり。

1ヶ月に渡る『ZING』、終わっちゃいましたねえ。
ZINGに5回は行くぞーーー!なんて言ってましたが、結局、2回しか行けなかったですよ...。
ZING3 002.JPG
今回、“キット”でzineは5部作れるという事で、作った内の1部はこうして会場に置いてありました。

ZING3 020.JPG
わーーー!
こんなにも沢山の人が、それぞれの『ZING』をしていったのですね(´`)♪

【素】を組み合わせるだけじゃなく、自分で絵を描いたり、塗ったり。
全部は見れなかったけど、どれも凝っていて、時間を掛けて作られていて、見ていて楽しい*
一つ一つじっくりと見てみたいなあ***

その中には…、
ZING3 008.JPG

ZING3 010.JPG

ZING3 011.JPG(((。。。うるうる。。。)))
自分の【素】を使ってくれている***
本当にホントに、嬉しい事です。

今回の【素】の一部***
ZING3 016.JPG

ZING3 024.JPG

ZING3 025.JPG

ZING3 028.JPG

ZING3 030.JPG

ZING3 032.JPG

ZING3 034.JPG

ZING3 038.JPG

ZING3 040.JPG

ZING3 021.JPG
ああっ。。。!
自分の、なんかフルフルっっっとしちゃって、ポヤけた((( ゚_゚)

今回、【素】出すのに誘ってもらい、前回の反省を自分なりにしてみたんです。
それで、私が出したテーマは、なんでか“▲”。
いやあね、、、最近の▲の取り憑かれ様はのっぴきならないんです▽▽▽
▲というシルエットに魅了されてしまって。。。*

楽しくてなんでもかんでもやっちゃった・出しちゃった ←という様なvol.2を経て、好きなものを自信持って!vol.3! ←です!!!

自分が撮って、自分で「好きだなあ♪」と思った写真。
それだけで形としては完成したモノだと思います。
が、しかし、それを更に▲で切り取ってみました。

んーーー*
△ △ △ っ*

これをバラバラと置いておくだけも良いかな〜と思ったのですが、「 ▲ 」という形から感じる印象が、“規則正しい”だったので、こんな風な入れ物を作ってみました。

100均で買った箱にーー
彫刻刀で溝つけてーー
その辺に落ちてる刺繍糸ぐるぐるしてーー
チュルンと滑って中に入り込まないように、
その辺に落ちてる羊毛グニグニっとして敷きました。


この【素】を作っている時、とっても楽しくて、「使ってくれたら嬉しいなあ*」とわくわくな気持ちでした。
他の方の【素】も楽しみだなあ***ってね♪

ZING3 018.JPG
おわーーー、すてき***

毎回思いますけど、ZINGの会場、ステキさはなはだしいっ!!
ZING3 044.JPG

ZING3 006.JPG

ZING3 045.JPG

ZING3 047.JPG
うふ。
こんにちわ*

ZING3 056.JPG
ZING期間中、色んなイベントも行われていたけど、どれにも行けず。。。(;ε;)
今度ZINGが開催されるならば、ZEHI参加したいものです!

ZING3 068.JPG

ZING3 079.JPG

今回、カラープリンター、大活躍!


そして、そして、



シルクスクリーンさん*

これ、普通にバックとかTシャツとかにプリントしたいですねーーー*


どこかしこもステキな***

ZING3 050.JPG

ZING3 052.JPG
皆、わいわいがやがやと。
楽しそうに*

ZING3 043.JPG

ZING3 066.JPG

ZING3 061.JPG
私が作ったzineは、何だかまとまりのないモノになったしまった。。。
けど、夢中になって制作出来る。
ZINGはホントに楽しい。
来なきゃ、行かなきゃ、味わえないもの、この楽しさ。

ZING3 072.JPG
‐‐‐ 欲 ‐‐‐
…というzineを作りました。



今度も楽しいZINGをありがとう、企画・実行の皆さん***
おつかれさまでした***

【素】として参加させてもらう事がホントに自分の為にも、とってもプラスになる事が多いと感じます。
ありがたいです*
心臓がね、「じゅわ〜〜〜」っとなります。